2012.06.04

2012年06月04日のニュース・クリップ

テムズ川に1000隻 女王即位60周年壮麗に祝賀

ロンドンの中心部を流れるテムズ川には、エリザベス女王と王室関係者が搭乗する船をはじめ、約1000艘のボートがパレードを行いました。あいにくの雨で気温は10度前後と冷えるなか、女王は2時間もの間、集まった大勢の市民らに甲板から手を振って応えました。

ベッカム、ドログバも登場! 聖火リレーで英国が盛り上がる! - トレンド - 日経トレンディネット

そんななか、ロンドン五輪の聖火リレーがスタート、オリンピックに向けての盛り上がりもいよいよ高まっている。 まずは、聖火リレーのこれまでの経緯を振り返ってみよう。

CNN.co.jp:ボルト、ロンドン五輪での世界新を宣言 9秒4台にも自信

陸上男子100メートル、200メートルの世界記録保持者であるウサイン・ボルト(25、ジャマイカ)は3日までにCNNとの会見に応じ、ロンドン五輪の100メートルで新たな世界新記録を樹立して優勝すると宣言した。……ロンドン五輪での100メートル決勝は8月5日に予定されている。

FNNニュース: 「原発全廃」宣言から...

ドイツ政府が、2022年までの原子力発電所の全廃を宣言してから、まもなく1年がたちます。先進国で唯一、「脱原発」にかじを切ったドイツ。しかし、代わりとなる再生可能エネルギーへの転換は、思うように進んでいません。ドイツの脱原発の現状を取材しました。

フランス 国連の承認あればシリアへの軍事介入容認: The Voice of Russia

フランス政府は国連の承認があることを条件に、シリアへの軍事介入を容認する立場を示した。3日、フランスのジャン・イヴ=レ・ドリアン防衛相が明らかにした。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年06月04日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 03 June 2012 | トップページ | News Headlines - 04 June 2012 »