2012.06.18

2012年06月18日のニュース・クリップ

ギリシャ再選挙 緊縮派が勝利宣言 NHKニュース

ギリシャで緊縮策の是非を争点に行われた議会の再選挙では、緊縮策の継続を訴えた旧与党の「新民主主義党」が、緊縮策に反対する左派政党を抑えて第1党となる勢いを見せており、「新民主主義党」のサマラス党首は「ギリシャだけでなくヨーロッパ全ての勝利だ」と勝利宣言を行いました。

ドイツ政府、ギリシャ緊縮措置の緩和に前向きな姿勢を示唆 - Bloomberg

ドイツのメルケル政権は、ギリシャの次期政権が欧州連合(EU)主導の救済プログラムの下で義務を果たす限り、支援条件として課している緊縮措置の緩和を認める姿勢を示唆した。

スペイン救済、病巣は銀行:日経ビジネスオンライン

スペインの銀行が抱える問題は、不良資産の処理の遅れだ。スペイン銀行(中央銀行)によると、不動産関連資産の総額は3070億ユーロで、そのうち1840億ユーロが不良資産とされる。

フランス総選挙で第2回投票 左派が勝利へ - MSN産経ニュース

左派勢力が勝利すれば、大統領は上院に加えて下院でも多数派を掌握することになり、5月の大統領選で掲げた所得格差是正に向けた税制改革や失業対策などの反緊縮政策を実現に移す態勢が整う。

ドイツ 3戦全勝で“死の組”首位突破 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ポーランドとウクライナが共催するサッカーの欧州選手権は17日(日本時間18日)、グループB最終節の2試合が行われ、ドイツがデンマークを2―1で下し、ポルトガルがオランダはオランダに2―1で勝利した。この結果、グループBはドイツが全勝で首位通過を決めて、ポルトガルが2位で突破を果たした。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年06月18日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 17 June 2012 | トップページ | News Headlines - 18 June 2012 »