2012.06.24

2012年06月24日のニュース・クリップ

ロンドンでスト 五輪へ懸念も NHKニュース

ロンドンにある17社のバス会社の運転手らで作る組合は、来月開幕するロンドンオリンピックの期間中のボーナスとして、運転手1人当たり日本円で6万円余りを支給するよう求めてきました。しかし、経営側との交渉が決裂したことから、22日、組合側は24時間のストライキを行い、全体の3分の2の路線が運休しました。

漂流がれき対策で日米が協議へ NHKニュース

東日本大震災で海に流れ出たがれきが、太平洋上を漂流している問題を受けて、25日、日本政府とアメリカ政府の担当者が会議を開き、アメリカ側に流れ着くがれきの処理方法や費用負担の在り方などについて協議する見通しです。

ドイツ攻撃陣入れ替えて4強/欧州選手権 : nikkansports.com

ドイツが早くも「かく乱作戦」だ。好調だったFWゴメスら攻撃的選手3人を入れ替えた布陣で臨み、快勝した。相手の予想を裏切る狙いは的中し、代わって先発した3人のうちFWクローゼとMFロイスが得点。公式戦15連勝という新記録で準決勝へ駒を進めただけでなく、ゴメスらの疲労を軽減、今後の対戦相手にも先発布陣を読みにくくさせる効果も生んだ。16年ぶり4度目の優勝に向け、レーウ監督の戦略がさえている。

香川選手“自分の名前刻みたい” NHKニュース

サッカー日本代表の香川真司選手が、イングランドプレミアリーグの強豪、マンチェスターユナイテッドとの契約を終えて、日本に帰国し、「新たな挑戦が始まる。これからこのクラブに自分の名前を刻みたい」と抱負を話しました。

ロンドン移住の布袋寅泰「新しいチャレンジ」 - SANSPO.COM(サンスポ)

ギタリスト、布袋寅泰(50)が23日、都内で行われたロック音楽劇「サイケデリック・ペイン」の製作発表に劇中音楽担当として出席。先月発表したロンドン移住について、「新しいチャレンジ」と強い意欲を示した。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/55039678

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年06月24日のニュース・クリップ:

« ▽小池和男『高品質日本の起源』――発言する職場はこうして生まれた | トップページ | ▽『テイクダウン』――若き天才日本人学者vs超大物ハッカー »