2012.08.19

2012年08月19日のニュース・クリップ

FNNニュース: アサンジ容疑者の亡命受け入れをエクアドル表明 イギリスは反発

内部告発サイト「ウィキリークス」の創始者、ジュリアン・アサンジ容疑者について、南米のエクアドルが政治亡命の受け入れを表明し、イギリスが強く反発している。ロンドンのエクアドル大使館の前では、アサンジ容疑者の亡命を認めろと、抗議運動が行われた。

アメリカで貧困層が拡大

フランス通信の記者がアメリカから伝えたところによりますと、この統計報告ではアメリカで貧困層に属する人々の数が4600万人以上に達したとされている、としています。これに加え、アメリカのシンクタンク、ブルッキングズ研究所の調査は、アメリカの貧しい地域の人口がこの10年間でおよそ33%増加したことが分かっている、としています。

CNN.co.jp : 燃料切れでシリアに緊急着陸のエールフランス機、乗客に現金求める

エールフランスによると、ダマスカスでは燃料費を現金でしか支払えなかったため、念のため乗客に所持金の有無を尋ねた。しかし結局、乗客の助けを借りることなく、エールフランスが全額支払ったとしている。

武豊「ムチの使い過ぎで騎乗停止。ビデオ確認してその通りでした」 : J-CASTテレビウォッチ

8月11日にイギリスのアスコット競馬場で行われたシャーガーカップで、「ムチの使い過ぎ(英国では上限で7発までがルール。ビデオで確認しましたが、12発も使っているのでは文句も言えません)で騎乗停止の制裁を受けてしまった」という。制裁は国際的に有効なため日本では2012年8月25日から28日まで騎乗できなくなる。

アメリカ村/デンマークの雑貨チェーンが日本に進出 | 流通ニュース

デンマークの雑貨チェーン「タイガー」の日本法人ZEBRA JAPANは7月21日、大阪のアメリカ村に日本進出1号店を出店する。タイガーは1995年、デンマークのコペンハーゲンに初の店舗をオープンし、食器などの家庭用品や文具、玩具や化粧品などの雑貨を低価格で販売する雑貨チェーン。現在、デンマークを含め、イングランド、ドイツ、ギリシャ、アイスランド、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、オランダ、ノルウェー、ポーランド、スペイン、スコットランド、フィンランド、スウェーデンの16か国に約150店舗を展開、2012年には新たに65店舗の出店を計画する。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年08月19日のニュース・クリップ:

« ▽ユリイカ総特集『平成仮面ライダー』 | トップページ | ▽押井守のゾンビ日記 »