2012.08.22

2012年08月22日のニュース・クリップ

危険すぎた「女子大生ルーマニア一人旅」 アイセックに「説明不十分」と批判噴出(J-CASTニュース)

NPO法人「アイセック・ジャパン」(アイセック)の海外インターンシップでルーマニアに渡った女子大学生(20)が殺害された事件は、女性が海外で夜間に単独行動をせざるをえなかったことが引き金になったのでは、との声が上がっている。アイセックはこの事件に関して一切の説明を控えるとしており、公式サイトはつながりにくい状態が続いている。事件の詳細はわからないままで、インターネット上ではアイセックに対する批判が噴出している。

フランス各地で熱波警報、噴水で涼むパリ市民 : AFPBB News

前週末、猛暑に見舞われたフランスでは各地で熱波警報が発令され、当局が高齢者や乳幼児など、暑さに弱い人々の体調への注意が呼び掛けられた。 同国では2003年、8月初めから2週間続いた予想外の熱波が原因で高齢者を中心に推定1万5000人が死亡した。

【海外:イタリア】イタリア豪華客船座礁事故 逃走船長とイチャついていた金髪美女、「こんな少ない賠償金なんて、笑わせんな」 | マイナビニュース

金髪美女、25歳のドミニカさん。彼女はつい最近、あの逃げ出した船長と事故発生直前に優雅なディナーを楽しんでいたということが判明していた。この彼女がさらに証言を加速、「彼と情熱的なキスをしていたの。彼とベッドを共にするところだった」と発言していたのだ。これはあの悲惨な事故の直前のことである。

アメリカ、猛暑と干ばつで原発停止 - ナショナルジオグラフィック

東海岸のコネティカット州から西海岸のカリフォルニア州に至るまで、干ばつによる水不足に加えて冷却用水の温度が猛暑で急上昇。数多くの発電所が電力生産量の減少を余儀なくされている。冷却水の水温規制値に関して、適用除外の特例を求めるケースも出ているという。

フェイスブックの「顔認識データベース」ドイツが破棄要求 - MSN産経ニュース

ドイツの情報保護当局が、「ユーザーの許可を得ずに顔認識技術を利用してユーザー写真の膨大なデータベースを作成している」としてフェイスブックを非難し、アーカイヴを破棄するよう求めている。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/55480190

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年08月22日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 21 August 2012 | トップページ | News Headlines - 22 August 2012 »