2012.08.24

2012年08月24日のニュース・クリップ

人権団体“シリア市民犠牲者急増” NHKニュース

政府軍の攻撃で自宅を追われた女性とその家族が、避難先の親類の家で再び政府軍の攻撃に巻き込まれ死亡したり、食料が不足するなか、パンの配給を受けるために並んでいた子どもたちが政府軍の攻撃を受けて死亡したりしているとしています。また、報告書は、反政府勢力についても、戦闘で拘束した政府軍の兵士を殺害したり、違法な虐待を行ったりしていると指摘しています。

朝日新聞デジタル:ハワイのオスプレイ訓練一部中止 米海兵隊、環境に配慮

米海兵隊が、新型輸送機オスプレイMV22を新たに配備するハワイで、二つの空港で予定していた訓練を取りやめたことが分かった。隣接する遺跡への影響や、騒音に対する住民の懸念を考慮したという。

時事ドットコム:仏像にキスし禁錮刑=フランス人観光客が悪ふざけ-スリランカ

スリランカを旅行中のフランス人の女性2人と男性1人が、寺院で仏像の口にキスして記念撮影していたとして逮捕され、裁判所でそれぞれ禁錮6月、執行猶予5年、罰金1500ルピー(約1000円)の判決を言い渡されていたことが24日までに分かった。

朝日新聞デジタル:ムトゥが契約解除 リーグアン挑戦へ

セリエBのチェゼーナは22日、クラブの公式ウェブサイトで、FWアドリアン・ムトゥ(33)との契約を解消したことを明らかにした。同選手はアジャクシオ加入に向かっている。

【ドイツ】ブンデス開幕。今季ブレイクする日本人選手は?|web Sportiva

ブンデスリーガが開幕する。今年もまた新たな選手を迎え、多くの日本人がこの舞台で戦う。毎節、誰かが必ず先発出場するし、活躍するだろう。ニュースをチェックするだけでも忙しい週末が始まる。まずは日本人選手の状況を整理しておきたい。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/55498749

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年08月24日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 23 August 2012 | トップページ | News Headlines - 24 August 2012 »