2012.09.03

2012年09月03日のニュース・クリップ

「EU全域の銀行監督」 ドイツ連銀理事が表明 :日本経済新聞

ドイツ連邦銀行(中銀)は欧州で金融行政を一元化する際に、大手銀行だけでなく地域金融機関も含めたすべての銀行監督を集約すべきだとの考えを明らかにした。

ツツ元大主教 英元首相との同席拒否 NHKニュース

南アフリカのノーベル平和賞受賞者のツツ元大主教は、アメリカのブッシュ前大統領やイギリスのブレア元首相がイラク戦争を引き起こしたことで、現在の中東の混乱の原因をつくったと批判し、ブレア元首相と共に出席する予定だった国際会議を欠席しました。

東欧の小さな工場が生んだスーパーカー、愛好家が熱い視線 : AFPBB News

フェラーリ(Ferrari)やランボルギーニ(Lamborghini)と並んで、いま高級車愛好家たちが最も熱い視線を送るスーパーカー「Renovatio T500」。意外にも、この高級車が造られているのは、スロベニア北東プトゥイ(Ptuj)にあるごく小さな自動車工場だ。

ロンドン五輪で見た! 「ナイキVSアディダス」の“し烈な戦い” - 日経トレンディネット

一方でアスリートのパフォーマンスを支えるシューズをはじめとしたギアに関しても、各ブランドは独自のテクノロジーやマーケティング戦略で凌ぎを削っていた。今回は特に「ナイキ」と「アディダス」という2大スポーツブランドのロンドン五輪におけるプロダクト戦略およびマーケティング戦略にスポットを当ててみる。

全裸になって敬礼 写真流出のヘンリー王子を応援する人々が続々と登場 - ねとらぼ

ヘンリー王子は現役の軍人でもあることから、一部の兵士が全裸になって敬礼し、王子への支援を表明していたところ、Facebookを通じて爆発的に拡大。専用のグループアカウントには多くの全裸で敬礼する姿が投稿されている。 当初の予想では、集まって75人だろうと思われていたが、現在はなんと2万人突破……。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年09月03日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 02 September 2012 | トップページ | News Headlines - 03 September 2012 »