2012.09.08

2012年09月08日のニュース・クリップ

CNN.co.jp : 仏の森林で車内に複数遺体、生存の少女と女児保護 英国人一家か

フランス東部の観光地アヌシー湖畔で5日、女性2人と男性1人の遺体が車の中で、自転車に乗った男性1人の遺体が車の近くで発見……仏検察当局によれば、運転していた男性と年長の女性は頭を撃たれており、明らかな殺意があったと見られる。若い方の女性については、死因は明らかになっていない。また、7~8歳とみられる少女と4歳とみられる女児が生存した状態で発見されている。少女は重傷で、激しく殴打されたことによる頭蓋骨骨折と、肩には銃創があるという。女児は無傷で車中にいるところを保護された。

独ルフトハンザ、労組がスト 千便が欠航か| ytv 読売テレビ

ドイツの「ルフトハンザ航空」で、賃金の引き上げなどを求める客室乗務員の労働組合と会社側の交渉が決裂し、組合側は7日、24時間のストライキに突入した。この影響で、全体の半分にあたる約1000便が欠航し、10万人に影響が出る見通し。

時事ドットコム:「007」50年で記念競売=ボンドの衣装や愛用車など-英

人気スパイ映画「007」シリーズ開始から50年を記念し、全23作の映画に登場した衣装や小物など計50点が、今月末から10月上旬にかけてロンドンで競売に出される。「慰めの報酬」(2008年)で使用された高級車アストン・マーチンも含まれ、落札価格は10万~15万ポンド(1250万~1880万円)と予想されている。

『ヘルタースケルター』がロンドン映画祭に特別招待ーートニー・レインズが絶賛 | 雑記帳

沢尻エリカ主演、蜷川実花監督の「ヘルタースケルター」がロンドン映画祭(10月10日~21日)の特別招待作品に選ばれ、「DARE pathway部門」に出品されることが決まった。今年で56回目を迎える同映画祭を率いるプログラマーで映画評論家のトニー・レインズ氏により選ばれた。同氏は北野武監督やウォン・カーウァイ監督を発掘して世界に知らしめたことで有名。

帰国の北野監督、ランボルギーニで魅了/デイリースポーツ online

イタリアで開催中の「第69回ベネチア国際映画祭」に参加した北野武監督(65)が7日、成田空港に帰国した。最新作「アウトレイジ ビヨンド」(10月6日公開)がコンペティション部門に出品された北野監督は、報道陣の「おめでとうございます」というあいさつに「え?」と苦笑い。「けっこうウケはよかったよ」と手応えを感じている様子だったが、受賞については「やくざ映画だから(難しい)ね…」とあくまで冷静だった。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年09月08日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 07 September 2012 | トップページ | ▽東電撤退の真実――『原発危機 官邸からの証言』 »