2012.09.12

2012年09月12日のニュース・クリップ

FNNニュース: 米映画がイスラム教冒...

アメリカで制作された映画がイスラム教を冒とくしたとして、各地で抗議デモが発生し、……11日、リビア東部のベンガジで、アメリカ領事館にロケット弾が撃ち込まれ、滞在していた大使ら、アメリカ人4人が死亡したという。

ESM 独憲法裁判所が合憲判断 NHKニュース

ヨーロッパの信用不安対策の重要な柱で、ユーロ圏の各国が資金を出し合う新たな基金「ESM=ヨーロッパ安定化機構」について、ドイツの憲法裁判所は、資金の拠出は合憲だとする判断を示し、ESMは、近く最大の出資国であるドイツでの承認を経て、来月にも発足する見通しとなりました。

英 中央銀行総裁を異例の公募へ NHKニュース

イギリス政府は、11日、中央銀行にあたるイングランド銀行の次の総裁を公募する方針を明らかにし、「通貨の番人」とも呼ばれる中央銀行のトップを幅広く募るという世界的にも異例の措置は注目を集めそうです。

オランダ:下院総選挙12日投開票- 毎日jp

オランダ下院(定数150)の総選挙が12日に投開票される。自由民主党主導の中道右派・ルッテ政権が続くか、労働党主導の中道左派政権が誕生するか。世論調査では両党の勢力は伯仲しており、予断を許さない状況だ。しかし、欧州連合(EU)からの離脱などを主張するEU懐疑派が左右とも根強く、いずれにせよ懐疑派を除いた連立政権作りは難航しそうな情勢だ。

映画/トム・クルーズがまたもお騒がせ? イギリスの田舎町をパニックに陥れる - cinemacafe.net

トム・クルーズの新作映画『All You Need Is Kill』(原題)の撮影中に起こった銃声が、閑静なイギリスの田舎町をパニックに陥れたようだ。今月6日(現地時間)、ハートフォードシャー州のアボッツ・ラングレー村にあるリーヴスデン・スタジオで同作の撮影が行われており、それを知らされていなかった村の住人は複数の銃声を聞いて同地の警察に通報したという。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年09月12日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 11 September 2012 | トップページ | News Headlines - 12 September 2012 »