2012.09.17

2012年09月17日のニュース・クリップ

日米 日中関係で協力必要で一致 NHKニュース

玄葉外務大臣は、日本を訪れているアメリカのパネッタ国防長官と会談し、沖縄県の尖閣諸島を国有化したあと、中国各地で抗議デモが続いていることについて、日中関係が大きく損なわれないよう日米が協力していく必要があるという認識で一致しました。

肥満に悩むアメリカ、NY市が禁止したことは? : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米ニューヨーク市は13日、糖分の多い炭酸飲料などについて、16オンスを超える大型の容器で販売することを禁じる措置を発表した。 16オンスは約473ミリ・リットルで、ビール中瓶よりやや少ない量。肥満の防止が目的で、米メディアによると、米国で初の試み。来年3月12日から施行する。

歩行者をいら立たせないロンドンの街 | コリン・ジョイス

それにイギリスでは、車が来なければ歩行者は好きな時に道路を横断できる。ロンドンでは、車の流れを巧みにすり抜けて小走りに道路を渡る人をよく見掛けるが、何とかなっている。

吉田が英国到着「良いスタートを切りたい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

サウサンプトンへ移籍した日本代表DF吉田麻也が12日、イギリスに到着し新天地での意気込みを語った。 日本代表としてワールドカップ最終予選を戦いイラク戦の勝利にも貢献した吉田は、念願だったプレミアリーグでのプレーを前に、次のように話した。

清武のV弾をドイツ各紙絶賛「ニュルンベルクが次の香川発掘」:スポーツ報知

大衆紙ビルトは16日、ボルシアMG戦で勝利の原動力になった清武を絶賛した。「2年間、ブンデスリーガはドルトムントとスーパー日本人、香川真司に驚かされた。今度はニュルンベルクが次の香川を発掘した!」と過去2シーズン、ブンデスリーガを席巻した香川の後継者に、清武を指名した。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年09月17日のニュース・クリップ:

« ▽3月11日の記憶――堀井憲一郎『いつだって大変な時代』より | トップページ | ▽坂口恭平という生き方――『独立国家のつくりかた』 »