2012.09.19

2012年09月19日のニュース・クリップ

キャサリン妃写真問題、仏誌に版権譲渡など命令 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ウィリアム英王子の妻キャサリン妃(30)の上半身裸の写真をフランス、イタリアの芸能誌とアイルランドの大衆紙が掲載した問題で、仏ナンテールの裁判所は18日、写真の版権を独占している仏誌「クローザー」に対して写真の版権譲渡とさらなる転載を禁じ、違反すれば1万ユーロの罰金を科すとの仮処分命令を出した。

「預言者を侮辱」映像で8人に逮捕状 NHKニュース

この映像を巡ってエジプトの検察当局は、18日、映像の制作や公開に関わったとして、アメリカにいるとみられるエジプトのキリスト教の一派コプト教徒の男女7人と、フロリダ州のアメリカ人牧師1人に逮捕状を出しました。……エジプト政府は、近くアメリカに対して8人の身柄の引渡しを求めることにしています。

「ロンドンの日本大使館前でも抗議デモ」 News i

尖閣諸島の国有化に対する中国の反発は世界各地に広がっていて、18日には、イギリスのロンドンでも日本大使館前で抗議デモが行われました。

伊フィアット、国内工場は閉鎖せず─CEO=報道 | Reuters

イタリアの自動車大手フィアットのセルジオ・マルキオンネ最高経営責任者(CEO)は伊レプブリカ紙に対し、国内の自動車市場の低迷にもかかわらず、国内6カ所にあるどの工場も閉鎖しない意向を示した。フィアットの今後の投資計画の明確化を求める声に答えた。

新モデル好調のアップル 時価総額51兆円超え NHKニュース

18日のアメリカの株式市場で、IT企業アップルの株価が今週発売される新型のスマートフォンの予約注文が好調なことから初めて700ドルを突破し、市場での勢いが加速しています。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年09月19日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 18 September 2012 | トップページ | News Headlines - 19 September 2012 »