2012.09.22

2012年09月22日のニュース・クリップ

五輪=リオ組織委、ロンドン大会でデータ盗んだ職員を解雇 | Reuters

2016年リオデジャネイロ五輪組織委員会は21日、ロンドン五輪のコンピューターから許可なくデータをダウンロードしたとして、職員10人を解雇処分にしたと発表した。

iPhone 5発売に冷や水?アップル労組がストの構え フランス : AFPBB News

iPhone 5が発売される21日は、新製品を一刻も早く手にしたい熱狂的なアップルファンが店舗に大挙して押し寄せると予想されている。フランスのアップルストア従業員が所属する労働組合の1つ「SUD」は国内13店舗の従業員に対し、今年最も忙しいであろうこの日に合わせてストライキを呼び掛けている。 SUDは、月給を上げることと、フランス企業では一般的な給与1か月分のボーナスの支給を要求している。

アップルにデザイン盗用疑惑浮上 - 「スイス国鉄の時計にそっくり」 - WirelessWire News

スイスのTages-Anzeigerという新聞がまず指摘し、その複数の英語ブログでも採り上げられているこの話、ひとことでいうとiPad「時計」アプリのアイコンや「世界時計」機能で表示されるアナログ時計を模したデザインが、文字盤から針の形までスイス国鉄(SBB)の有名な時計にそっくり、というもの。

フレスコ画を修復した素人が、著作権を求めて教会と対立! : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

スペインの教会で(素人の手によって)修復されたフレスコ画は、その斬新すぎる姿で世界中の話題をさらったが、なんと今度は修復した本人がその著作権を求めているという。

時事ドットコム:600万人がビール堪能=オクトーバーフェスト開幕-ドイツ

179回目を迎えたドイツのビールの祭典、オクトーバーフェストが22日、南部ミュンヘンで始まった。10月7日までの期間中、世界中から600万人以上のビール党が訪れ、ジョッキを傾ける。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年09月22日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 21 September 2012 | トップページ | News Headlines - 22 September 2012 »