2012.10.01

2012年10月01日のニュース・クリップ

オスプレイ 1日にも沖縄へ NHKニュース

岩国基地に一時的に12機が駐機しているオスプレイは、先月21日から岩国基地を拠点に試験飛行を行っていて、アメリカ軍は1日にも準備が整った機体から順次、沖縄の普天間基地に向けて飛行させる予定です。オスプレイは1日朝の時点では、プロペラを畳んだ状態で駐機しています。

アメリカ 穀物輸送ルートに危機:ニュースモーニングサテライト:テレビ東京

日本は年間1,600万トンものトウモロコシを輸入していますが、そのほとんどをアメリカに依存しています。こうした中、深刻な干ばつに見舞われたアメリカの穀倉地帯では農作物以外にも深刻な問題が発生しています。

ドイツ最大規模の食中毒、児童生徒ら8千人症状 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

9月25日に最初の患者の報告があり、その後、5州342施設から報告された。合併症を起こしている患者はいないという。患者の発生数は減少に向かっているが、ビルト紙日曜版は「ドイツで最大規模の食中毒事件」と伝えている。

米アマゾン、ナチスがモチーフのジクゾーパズル販売で非難 : AFPBB News

問題のジグゾーパズルは、ダッハウ(Dachau)強制収容所の火葬場2か所のうちの1か所にあった火葬炉2基が描かれている。この火葬炉に、強制収容所で死亡した人びとが入れられていた。

なぜ日本人サッカー選手はドイツでばかりウケているのか? - 週プレNEWS

ドイツ最古参となる長谷部誠(ボルフスブルク)の考えはこうだ。「ひと言でいえば連鎖反応というのでしょうか。今ドイツに来ている選手の大半は2011年のアタマに移籍してきましたが、彼らは2010年に香川があれだけ活躍したから来れたという面があると思います。真司のおかげで日本人選手への評価が上がったのは間違いないと思ってます。真司の活躍はこちらの人にとっても予想以上だったのでしょう」長谷部がドイツに渡ったのは2008年1月。当時はまだ日本人選手に向けられる視線がまったく違ったというのだ。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/55795112

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年10月01日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 30 September 2012 | トップページ | News Headlines - 01 October 2012 »