2012.10.26

2012年10月26日のニュース・クリップ

英 元司会者が少女300人暴行疑惑 NHKニュース

ロンドン警視庁の幹部は25日、被害者は300人に上る可能性があると明らかにしたうえで、サビル氏以外にも暴行に関わった疑いのある人物がいるとして、捜査を進めていると述べました。この疑惑を巡っては、BBCがサビル氏の行為を知りながら番組に起用し続けたのではないかなどとする疑惑も浮上し、BBCは釈明に追われています。

仏原発 再稼働への作業中に放射能漏れ…従業員に被ばくなし  ― スポニチ Sponichi Annex

フランスの原子力安全局(ASN)は25日、フランス北部フラマンビルの原子力発電所で24日夜(日本時間25日午前)、小規模な放射能漏れが発生し、約6時間後の25日朝に食い止めたことを明らかにした。被ばくした従業員はおらず、環境への影響もなかったとしている。

英 五輪効果でGDPプラスに NHKニュース

ヨーロッパ各国で景気の低迷が続くなか、イギリスのことし7月から9月までのGDP=国内総生産の伸び率は、前の期に比べて1.0%のプラスと、オリンピック効果に支えられて4四半期ぶりにマイナス成長を脱しました。

アップルにまた軍杯を上げた米国…日本・ドイツでの判決と逆行 | 中央日報

米国国際貿易委員会(ITC)がサムスン電子のスマートフォンとタブレットPCがアップルの特許4件を侵害したという予備判定を下した。今年8月以後、日本とドイツ、英国、オランダで順に出てきた「サムスンがアップル特許を侵害していない」との裁判所判決と異なる結果だ。 このまま確定判決が下された場合、サムスンの該当製品の米国輸入が禁止される可能性もある。

「アンシーン・ツアーズ」、ホームレスの道案内で見るロンドン「裏の顔」 : AFPBB News

英国ロンドンに暮らす56歳の女性ビブさんは、多くのロンドン市民たちと同じように観光案内で生計をたてている。 ただし、ビブさんは普通のガイドではない。彼女はホームレスだ。かつては英国会議事堂やセントポール寺院(St Pauls Cathedral)を見渡せるウォータールー橋(Waterloo Bridge)の下が彼女の住まいだった。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/55979287

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年10月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 October 2012 | トップページ | News Headlines - 26 October 2012 »