2012.12.07

2012年12月07日のニュース・クリップ

アップル、Macの一部機種を米国で生産へ (クックCEOインタビュー) - Engadget Japanese

アップルは現在も特定の部品については米国内で製造しており、また最近の iMac では米国内で組み立てた「Assembled in USA」のモデルがあることが判明しています。リンク先番組ページのクックCEOインタビューによれば、アップルは既存 Mac の一機種について、2013年にもすべてを米国内での製造に計画であるとのこと。具体的にどの機種なのかは明らかにしていません。

仏紙レキップがゴン引退特集を掲載 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

「レジェンド中山の引退に拍手を」の見出しで、「鉄人は日本サッカー史のページを作った」などと称賛。1998年フランスW杯・ジャマイカ戦で骨折後もプレーを続けたことなど、熱いプレースタイルを紹介した。

NYを朝に出れば昼には東京に着く、夢の「極超音速飛行」実現へ - MSN産経ニュース

地球を数時間で半周できる「極超音速飛行(hypersonic flight)」の実現は、これまで多くの企業が目指してきたことだが、このほど英国のある企業が実現につながる新たな技術を開発したと発表した。リアクション・エンジンズというこの企業は、航空宇宙分野の推進技術に、ジェットエンジン以来の革命を起こす新たなブレイクスルーを見出したと述べている。

「デス・スター」を作って――ホワイトハウスに市民が陳情 - ねとらぼ

「スター・ウォーズ」に登場する宇宙要塞「デス・スター」を作ってほしいという驚きの陳情が、アメリカ政府に出されました。 この陳情は、ホワイトハウスの陳情受け付けサイトに提出されたもの。「資金とリソースを確保して、2016年までにデス・スター(のような宇宙要塞)の建設を始めてほしい」という内容です。

放射能に怯え続ける世界 ジェームズ・ボンドの50年、そしていま

ボンド映画の楽しみ方は人それぞれだが、荒唐無稽な娯楽映画でありながら、製作された時代の空気を感じ取れる社会性も見逃せないポイント。このコラムでもこれまでたびたび紹介してきた。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/56275692

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年12月07日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 06 December 2012 | トップページ | News Headlines - 07 December 2012 »