2012.12.27

2012年12月27日のニュース・クリップ

極右非合法化に反対も ドイツ、失敗なら存在是認 - MSN産経ニュース

極右のドイツ国家民主党(NPD)の非合法化手続きが始まることになった。ネオナチによるトルコ系移民らの連続殺人事件で党関係者の関与が判明、批判が高まったためだ。ただ非合法化の申請は過去に一度却下されたことがある。再度の非合法化失敗はNPDの存在を是認する効果を持つ恐れがあり、申請に反対する意見もある。

スペインのバンキアが42億ユーロの債務超過、株主が損失負担へ | Reuters

スペインの銀行再建基金(FROB)は26日、経営難から国有化されたバンキアについて、42億ユーロの債務超過に陥っていると発表した。ユーロ圏はスペインの銀行支援の一環としてバンキアに180億ユーロ(240億ドル)を注入する予定になっており、再建の過程で株主が多額の損失を被る可能性のあることが分かった。

松井秀“現役引退”の可能性が急浮上 練習場の確保もせず - MSN産経ニュース

今年8月に米大リーグ、レイズを退団して以来、去就が注目されていた松井秀喜外野手(38)に、今季限りでの現役引退を選択する可能性が急浮上した。来季もメジャーリーグでの現役続行を目指すとみられていたが、ここに来て米国内でのハードな練習を取りやめ、例年オフに帰国した際に使用していた練習場の確保もしていないことなどが判明。

朝日新聞デジタル:ジェリー・アンダーソンさん死去 サンダーバード制作 - おくやみ・訃報

ジェリー・アンダーソンさん(特撮人形劇「サンダーバード」を制作した英国の映像プロデューサー) 英BBCによると26日、死去。83歳。アルツハイマー病を患っていた。

朝日新聞デジタル:五輪で沸いた2012年のイギリス、話題を呼んだ映画はどれ?

興行的には2012年最大ヒット作は言うまでもなく『007 スカイフォール』。そして2011年の『英国王のスピーチ』のヒットの後にぴったりはまったのは『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』だった。王室から首相と、英国現代史をテーマにした作品のヒットは堅かった。


|

クリップ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/56411529

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年12月27日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 26 December 2012 | トップページ | News Headlines - 27 December 2012 »