2013.01.25

2013年01月25日のニュース・クリップ

独VW、今後5年間でスペインに7.85億ユーロを投資へ | Reuters

スペイン政府は、こうした新たな投資を歓迎し、労働市場改革の結果、同国が企業にとってより競争力のある存在となり、採用や解雇にかかるコストを削減できたことの成果と主張している。……しかし先週、日産自動車(7201.T: 株価, ニュース, レポート)が労組と新労働協約で合意できなかったことから、スペインでの新モデル生産拡大計画を白紙にすると発表。

ロンドンのウェストエンド、オフィススペースのコスト世界一 - Bloomberg

企業がオフィスを使用するために1年間に支払う額を従業員数で割った1人当たりスペースのコストはウェストエンドで2万3500ドル(約213万円)。香港 は賃貸料が値下がりしたことなどから2万2190ドルと、ロンドンを下回った。11位のニューヨークは約1万4000ドル。

【外信コラム】ロンドンの甃 「馬鹿」にしないで - MSN産経ニュース

英食品当局が今月中旬、大手スーパー「テスコ」などで売られているビーフバーガー用の肉に馬肉が3割近く混入していたと発表、馬肉を食べる文化がない英国で大騒ぎとなった。……スーパー側は、欧州大陸から輸入した食肉に馬肉が混入していたと謝罪。その商品を食べても問題はないものの、販売を中止し、すべての在庫を処分すると発表した。

ドイツ:首相のSMSは公文書?- 毎日jp(毎日新聞)

ドイツ連邦公文書館のホルマン長官は独誌シュピーゲルに「内容が閣僚や首相府職員への指示などであれば、公文書に該当する」との見解を示した。政府報道官も今月14日の記者会見で「政治関連の事柄なら公文書に残すことを考えている」と説明した。だがプライベートと政治的な中身との「線引き」は難しく、議論が続いている。

「すべて仕組まれた国」 グーグル会長の娘が見た北朝鮮 - MSN産経ニュース

「私たちが思い付くことができる最高の説明。それは北朝鮮というのは映画『トゥルーマン・ショー』のような国だということです」。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/58115704

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年01月25日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 24 January 2013 | トップページ | News Headlines - 25 January 2013 »