2013.02.12

2013年02月12日のニュース・クリップ

欧州の馬肉混入問題、「ルーマニア産」の疑いを同国政府が否定 : AFPBB News

欧州で「牛肉100%」をうたっていた冷凍食品に馬肉が使われていた問題で、英国とフランスの両政府は11日、馬肉を牛肉と偽った「犯罪者たち」の特定を急ぐよう呼びかけた。一方、問題の「牛肉」の輸出元である疑いが出ているルーマニアの首相は同日、自国にかけられている嫌疑を怒りをあらわに否定した。

フランス連続レイプ事件、容疑者が双子でDNA判別できず : AFPBB News

フランス南部マルセイユ(Marseille)で起きた連続レイプ事件で、容疑者のものと思われるDNAが一卵性双生児のDNAと一致したため、地元警察の捜査が難航している。 双子のDNAの識別はきわめて困難で検査費用もかさむことから、警察は24歳の双子を2人とも容疑者として拘束している。2人のうちどちらが犯人なのか、または2人とも事件に関係しているのか、さらなるDNA検査が行われるまで断定できないという。

法王退位へ 出身国ドイツで驚きの声 NHKニュース

ローマ法王ベネディクト16世が法王の座を退く意向を明らかにしたことについて、法王の出身地ドイツでは驚きの声が広がっています。

米財務次官、アベノミクスを支持 構造改革伴う必要 - 47NEWS(よんななニュース)

ブレイナード米財務次官(国際問題担当)は11日の記者会見で、安倍政権の経済政策「アベノミクス」について「成長を取り戻しデフレから脱却する日本の努力を支持する」と表明した。米政府高官が、現在の安倍政権の経済政策について公式に評価するのは初めて。

レスリング 2020年五輪から「除外」候補に NHKニュース

IOC=国際オリンピック委員会は、夏のオリンピックで実施する競技について、12日、理事会で検討し、レスリングが2020年のオリンピックから外れる候補になりました。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年02月12日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 11 February 2013 | トップページ | News Headlines - 12 February 2013 »