2013.03.21

2013年03月21日のニュース・クリップ

キャサリン妃に「赤ちゃんがいます」バッジ、ロンドン地下鉄 : AFPBB News

キャサリン妃は地下鉄職員から「赤ちゃんがいます」と書かれたバッジを贈られるとそれをコートにあて、「家でもつけるようにしますね」と冗談を言った。 バッジは地下鉄が妊娠した女性に配布しているもので、これを付けることで、他の乗客に席を譲って欲しいとの意思を示すことができる。キャサリン妃は同職員に「見たことがあります。効果はどうですか?」と尋ねたという。職員は男性が「この女性は妊娠しているのか?」と推測する必要がなく、大きな効果をあげていると説明したという。

イタリア大統領が連立協議に着手、政党間の亀裂なお深く | Reuters

イタリアのナポリターノ大統領は20日、明確な勝者不在となった先の選挙を受け、各政党との連立協議に着手した。上院のグラッソ議長は大統領との会談後、大統領が「政権発足が絶対に必要」とし、連立合意に向け強い決意を示したことを明らかにした。

アメリカ大統領、イスラエル訪問でイランに言及

まず、オバマ大統領は、イランの問題に関して、アメリカが無条件にイスラエルを全面的に支持することを強調しました。……また、二つ目の立場として、「イランは核兵器を獲得する可能性がある」と主張し、「これを阻止するためにアメリカのレッドライン・譲れない一線を設定すべきだ」としました。さらに、三つ目の立場として、問題解決に向けた外交的話し合いについて触れました。

大学受験資格にTOEFL 国内全大学対象 自民教育再生本部、1次報告へ - MSN産経ニュース

自民党の教育再生実行本部(遠藤利明本部長)が国内全ての大学の入学試験を受ける基準として、英語運用能力テスト「TOEFL(トーフル)」を活用する方針を固めたことが20日、分かった。月内にまとめる第1次報告に明記し、夏の参院選の政権公約に盛り込む。

レイプ事件相次ぐインド 厳罰後も後絶たずデモ大規模化+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

多発する凶悪レイプ事件を受け、政府の対策の甘さを糾弾する抗議デモが大規模化するなか、事態を重視したプラナブ・ムカジー大統領(77)は今月3日、レイプ犯罪の最高刑を死刑にするなど性犯罪に厳罰を科す刑法改正の政令に署名。新法が施行された。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/58116289

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年03月21日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 20 March 2013 | トップページ | News Headlines - 21 March 2013 »