2013.04.14

2013年04月14日のニュース・クリップ

サッチャー氏の葬儀費用に抗議 NHKニュース

イギリス、ロンドンの中心部で、今月8日に死去したサッチャー元首相の葬儀に多額の公費が使われることに反発する人たちの集会が開かれ、元首相に対する国民の世論が二分した状態が続いています。

フランスの新たな親友、日銀―仏国債に日本資金流入の期待感 - WSJ.com

オランド氏が有権者や投資家、欧州委員会の批判にさらされるなか、フランス国債の利回りが過去最低を記録した。日本の安倍首相が推進するリフレ政策を日銀が強力に後押ししているおかげだ。オランド氏は政策のフリーパスを手に入れたも同然だが、スペインやイタリアは同様の支援を当てにしてはいけない。

【外信コラム】イタリア便り 銅線泥棒 - MSN産経ニュース

今年は銅の価格が1トン当たり9千ドル(約90万円)近くまで上昇するとの噂があるため、イタリアの鉄道会社と電気会社は「銅線泥棒」の増加に戦々恐々としている。 なにしろ昨年10、11月のわずか2カ月間に、イタリア全土の鉄道で約1650件の銅線泥棒の被害が発生し、この影響で列車の運行に累計10万7千時間もの遅れが生じたのである。

朝日新聞デジタル:イタリア客船座礁 運航会社に罰金命令

昨年1月、イタリア中部の地中海で大型客船コスタ・コンコルディア(乗客・乗員4200人)が座礁した事故で、現地の地方裁判所は10日、運航会社のコスタクルーズ社(本社・伊ジェノバ)に対して、罰金100万ユーロ(約1億3千万円)の支払いを命じた。

Adele : アデルの「サムワン・ライク・ユー」、イギリスの最多ダウンロード数を記録 / BARKSニュース

アデルの「サムワン・ライク・ユー」がこれまでにイギリスで最もダウンロードされた曲となった。2012年には「サムワン・ライク・ユー」が最もイギリスのカラオケで歌われた曲の1位となっていたが、イギリスでのデジタル・シングル売り上げ数が10億枚を突破した8日(月)、同曲のダウンロード数がトップを記録していることが分かった。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年04月14日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 13 April 2013 | トップページ | News Headlines - 14 April 2013 »