2013.05.24

2013年05月24日のニュース・クリップ

FNNニュース: ドイツで制作の「くまモン」テディベア1,500体、5秒で完売

テディベアを製造するドイツの老舗高級ぬいぐるみメーカーの「シュタイフ社」で、「くまモン」のテディベアが作られることになった。全て職人の手作業で、1体作るのに6時間かかり、1,500体限定、現在半数の750体が完成しているという。「くまモン」は日本限定の商品で、価格は2万9,400円。インターネットで発売したところ、わずか5秒で完売したいう。

ドイツのビールが危ない-醸造業者団体が水圧破砕の阻止要請 - Bloomberg

ドイツのビール醸造業者はメルケル政権に対し、水圧破砕の技術を利用したシェールガス開発を阻止するよう要請した。……ドイツ醸造業者協会は政府が水圧破砕に関する法制化を計画していることに対し、地下水汚染の恐れがないことが確かめられない限り拒否する方針を示した。現在の法案では飲料水保護には不十分で、ビールの品質の純粋性を定めた約500年の伝統を誇る法律「ビール純粋令」に抵触する可能性があると指摘した。

電気自動車テスラがアメリカでバカ売れ中 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

テスラがEV生産を開始したのは08年で、最近になって生産台数を拡大したばかり。今年の第1四半期の純利益は1124万ドルになった(売上高は5億6200万ドルで、前年同期の18倍以上)。四半期決算で黒字を計上したのは、03年の創業以来で初めてのことだ。

マンU、5月の最優秀選手に香川 ファンによる投票で-北海道新聞[スポーツ]

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの公式サイトは24日、日本代表MF香川真司を5月の最優秀選手に選んだと発表した。ウェストブロミッジと対戦した19日のリーグ最終戦で先制点を決めた香川はファン投票で51%を集めた。

イギリス生まれのスポーツが意外に多い理由 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

つまり、イギリス人は主にスポーツのルールの「編集者」だったわけだ。ちょっとした改革者、脚色者ともいえる。ルールが出来たおかげで競技が一般に普及し、チームや個人が公平な条件で戦えるようになった。 こうした体系化が進んだのは19世紀半ば、イギリス人にスポーツをする時間的、経済的な余裕が出てきた頃だ。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/57454029

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年05月24日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 23 May 2013 | トップページ | News Headlines - 24 May 2013 »