2013.05.29

2013年05月29日のニュース・クリップ

NYダウ平均株価 最高値更新 NHKニュース

連休明けの28日のニューヨーク株式市場は、消費者の景況感を表す経済指標が市場の予想を大幅に上回ったことなどを受けて幅広い銘柄に買い注文が出て、一時、先週末に比べて200ドル以上値上がりしました。

ドイツ:5月失業者数は2万1000人増-危機で予想以上に悪化 - Bloomberg

独連邦雇用庁(FLO)が29日発表した5月の雇用統計によると、失業者数は季節調整済みで前月比2万1000人増の296万人と、4カ月連続で増加。……失業率 は6.9%で前月から変わらず。20年ぶり低水準の6.8%を若干上回っている。

FNNニュース: 英国留学終えた眞子さま、「大変充実した経験になった」

国際基督教大学で「美術・文化財研究」を専攻している眞子さまは、大学の交換留学制度を利用して、2012年9月からイギリス・エディンバラ大学に短期留学し、美術史系の科目を中心に学ばれた。宮内庁によると、眞子さまは大学の授業の一環で、パリ市内の美術館を訪れたほか、大学の休みを利用して、イギリス国内の各地に足を運ばれたという。

決勝チケットの転売防止対策に大きな成果 - UEFAチャンピオンズリーグ - ニュース - UEFA.com

そのターゲットとされたのは、オークションサイトなどを介してインターネット上でチケット販売を告知する個人、未認可のホスピタリティー・パッケージを提供する企業、さらにスタジアム周辺でのダフ屋行為を行う者などだ。今回の対策により、42のウェブサイトが閉鎖に追い込まれ、多くのオークションが取り消しに。ロンドン警視庁も決勝当日の巡回により、9人をダフ屋行為で検挙した。そのうち3人は、決勝のホスピタリティー・パッケージを転売しようとした主要企業の関係者だった。

「バイオハザード」血のプールイベントを中止 兵士刺殺事件受け、英国カプコン(シネマトゥデイ)

人気ゲーム「バイオハザード」シリーズの新作発売を記念してイギリスで開催予定だったイベントが、22日にロンドンで起きた刺殺事件の影響で正式にキャンセルとなった。イベントは、参加者が偽物の血で満たしたプールで遊ぶ催しとなる予定だった。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/58117848

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年05月29日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 28 May 2013 | トップページ | News Headlines - 29 May 2013 »