2013.06.13

2013年06月13日のニュース・クリップ

オバマ氏「日米は同盟国、認識を」 中国の新型大国論、会談時に牽制 - MSN産経ニュース

習近平国家主席が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張し、歴史問題について自説を繰り返したのに対し、オバマ氏が同盟関係に言及して強くくぎを刺し、日本への軍事的挑戦は認めないという立場を改めて表明した形だ。

合法化されて生活がより厳しくなったドイツの売春婦

合法であろうが、違法であろうが、見た目には何も変わらない。ただ、すべてが変わらなかったかというと、それは違う。合法になって以来、売春婦を雇っている人間と、買う客の立場が強くなった。そして、売春婦の環境は、さらに過酷になったのである。

山陰中央新報 - 独主導で「再生エネクラブ」結成 日本に打診なし

東京電力福島第1原発事故後、2022年末までの「脱原発」を決めたドイツを中心に、中国やインドを含む計10カ国による「再生可能エネルギークラブ」が結成された。……他の参加国は英国、フランス、デンマーク、南アフリカ、アラブ首長国連邦、モロッコ、トンガ。

富士通「らくらくスマホ」 13日からフランスで発売 - MSN産経ニュース

富士通は12日、初心者向けのスマートフォン(高機能携帯電話)「らくらくスマートフォン」を13日からフランスで発売すると発表した。高齢者をターゲットにスマホの使い方アドバイスや専用コミュニティーサイトなどのサービスをセット売りにして販売拡大を目指す。

スウェーデンの運転手、ショートパンツ禁止令の抜け道にスカート着用: The Voice of Russia

旅客鉄道輸送会社Arrivaはストックホルム近郊の鉄道路線の運転手にショートパンツの着用を禁じ、その上で、「男性がスカートを履くことに関しては何ら異議はない」とした。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年06月13日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 12 June 2013 | トップページ | News Headlines - 13 June 2013 »