2013.06.22

2013年06月22日のニュース・クリップ

辛坊氏を救出した海自飛行艇のスゴさ 水陸両用の「US-2」 - ZAKZAK

US-2は新明和工業(兵庫県)が開発し、海上自衛隊に7機配備されている。航続距離が4500キロと広範囲におよび離陸に滑走路も不要なことから、小笠原諸島の救急患者搬送などでも活躍。最大の特徴は波高約3メートルの荒海でも低速度で離着水できることだ。

北朝鮮国連大使が米国に制裁解除求める、在韓国連軍の解散も | Reuters

北朝鮮の申善虎(シン・ソンホ)国連大使は21日、国連本部で記者会見し、米国に対し北朝鮮への経済制裁の解除を求めた。また他の国にも国連安保理の制裁に「盲目的に」追従しないよう訴えた。

独露首脳、ソ連軍の略奪芸術品の返還めぐり“論争” - MSN産経ニュース

独政府は旧ソ連が戦後、100万点超の芸術品などを持ち去ったとの見解で、返還問題は今もくすぶる。メルケル首相のこの日のあいさつは直前に一旦、中止となり、ロシア側がこの問題への言及を嫌がったためだと独メディアが大きく報じる騒ぎもあった。

英女王の馬がG1優勝 ゴールド・カップ、史上初 [サーチナ]

英王室が毎年主催する伝統のアスコット競馬で20日、エリザベス女王(87)が所有する4歳牝馬エスティメートがメーンのG1レースの一つ、ゴールド・カップで優勝した。英メディアによると、このレースは207年の歴史があるが、在位中の国王(女王)の馬が優勝するのは初めて。

ジャッキー・チェン、アメリカ進出に失望していた - シネマトゥデイ

ジャッキーに継ぐカンフーの後継者は「……僕やサモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウらが香港映画界に登場した後、今、次世代のアクションスターを発見することができない状態でいる。演技ができる俳優がいても、戦えなかったり、戦えても演技ができなかったりする。今は(減少している)アクションスクールを作り、若手俳優をアクションスターに導くサポートをすべきだ」と語った。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年06月22日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 21 June 2013 | トップページ | News Headlines - 22 June 2013 »