2013.06.23

2013年06月23日のニュース・クリップ

元CIA職員が香港を出発 民間機でモスクワ入り-北海道新聞[国際]

香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は23日、米当局がスパイ活動取締法違反容疑などで訴追し香港当局に引き渡しを求めていた中央情報局(CIA)の元職員エドワード・スノーデン容疑者(30)が同日午前、民間機で香港を離れモスクワに向かったと報じた。

【アメリカを読む】存在感増す「物言う株主」 - MSN産経ニュース

「企業が今、最も敵に回したくない大口投資家」(米金融関係者) ウォール街で今、そんなありがたくない“代名詞”で呼ばれているのが、投資ファンドのグリーンライト・キャピタルを率いる著名投資家、デイビッド・アインホーン氏(44)だ。自らが投資する企業に対してズバズバ物をいい、経営不振とみれば改革案を突きつける。その企業が内部留保に熱心で株主への利益還元に消極的とみれば、増配や自社株買いなどの株主価値向上策を要求する。

アメリカ、「シリアの暴徒に武器を移送する」

アメリカとカタールが正式に、「シリアの力の均衡を有利に変えるために、テロリストにさらなる武器や装備を移送する」と発表しました。

トルコの反政府デモを警官隊が再び排除、ドイツとの確執深まる : AFPBB News

トルコの最大都市イスタンブール(Istanbul)中心部で22日、数千人規模の反政府デモが行われ、警官隊が催涙ガスやゴム弾、放水で強制排除した。10年間続いているイスラム色の強い現政権への抗議活動は、新たに活発化している。

ヨーロッパ各国をいろんなもので表現したらこうなった! | Pouch[ポーチ]

イタリアのかたちが長靴によく例えられているのは周知のことかと思いますが、ヨーロッパの他の国々も実は色々なものとそっくりなかたちをしていること、あなたはご存知でしたか?……フランスはフクロウ、ブルガリアはネコ。そしてなんとアルバニアはコンドーム! ふむ、でも言われてみればたしかに、そう見えます。というか、いつのまにかそう見えてきちゃう、と言うべきでしょうか。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年06月23日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 22 June 2013 | トップページ | News Headlines - 23 June 2013 »