2013.07.31

2013年07月31日のニュース・クリップ

東京新聞:英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」

英情報機関が、世界最大のパソコン企業である中国レノボ社製品の使用を禁止していたことが分かった。……情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が製品を調べたところ、外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。

英 ロイヤルベビーで経済効果360億円余か NHKニュース

イギリスのウィリアム王子と妻のキャサリンさんの間に第1子の男の子が誕生したことを受けて、イギリスでは、お披露目の際に使われたチャイルドシートや「おくるみ」が飛ぶように売れるなど、早くもロイヤルベビー誕生の経済効果が出始めています。

BMW初の電気自動車「i3」ニューヨーク・ロンドン・北京の3都市で同時発表! | マイナビニュース

ビー・エム・ダブリューはこのほど、同社初の電気自動車「BMW i3」を、ニューヨーク、ロンドン、北京の3都市で同時に発表した。「BMW i3」は航続距離130~160kmを達成し、2気筒ガソリンエンジンにより駆動されるレンジ・エクステンダーを設置することで、最大300kmまで延長できるという。

CNN.co.jp : ロンドンで盗まれたストラディバリウス、2年半ぶりに発見

英鉄道警察は30日、ロンドン市内で2010年末に盗まれたバイオリンの名器「ストラディバリウス」を、イングランド中部の民家で発見、回収したと発表した。……持ち主のバイオリニスト、キム・ミンジンさんは当時、ロンドン市内の駅近くでバイオリンと弓の入ったケースがなくなっていることに気付いて警察に通報した。同事件に関連して翌年、10代の若者2人が逮捕され量刑を言い渡されたが、楽器自体は見つかっていなかった。

ブルース・ウィリス、マスコミ嫌いで新作宣伝中のイギリスでリポーターに嫌がらせ!? - 楽天woman

リポーターはブルースの格好にツッコミを入れることなく、映画に関するインタビューで取材を進行したが、ブルースは質問に答える前にもしばらく押し黙り、明らかに退屈している様子だったという。インタビューの場所がホテルの一室だったためバスローブはおそらくホテルのものと思われるが、きちんと服を着た上でローブを羽織っていた理由は一切不明。ブルースからも特に説明はなかったようで番組の視聴者からもツイッターなどで反響があった。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/57904582

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年07月31日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 30 July 2013 | トップページ | News Headlines - 31 July 2013 »