2013.08.03

2013年08月03日のニュース・クリップ

ロイヤルベビーの出生届 父の職業は「英王子」 - MSN産経ニュース

英国のウィリアム王子(31)は2日、キャサリン妃(31)との間に先月22日に誕生したジョージ王子の出生届を提出した。英王室の発表をロイター通信などが伝えた。公開された写真によると、出生届の書式は通常のものだったが、父母の職業欄には「英王子」「英妃」と記載された。

時事ドットコム:「ジブリの法則」正しい?=米雇用統計で相場荒れる

日本では金曜日夜のあるテレビ番組で不定期にスタジオジブリ制作のアニメ映画が放映されているが、その放映時に発表される米雇用統計は予想よりも数字が下振れて、相場が荒れやすくなる-。市場関係者の間ではこうした「ジブリの法則」がささやかれているが、2日もこの法則が当てはまる格好となった。 この日のニューヨーク市場は、7月の米雇用統計の就業者数の伸びが市場予想を下回ったことで、円の対ドル相場が一時1円以上も円高に振れたほか、株価も乱高下するなど、不安定な相場展開となった。

スペイン、雇用創出と景気支援対応が喫緊の課題=IMF報告書 | Reuters

国際通貨基金(IMF)は2日、スペインについて、財政赤字と対外不均衡の是正および改革の進展が経済の安定化に寄与しているものの、雇用創出と景気支援に向けた対応が喫緊の課題との見方を示した。

3-4両日 ロンドンは自転車天国に: The Voice of Russia

3日と4日、ロンドンは自転車天国になる。週末の両日、ロンドン史上最大の自転車フェスティバルが催されるからだ。 このフェスティバルのために、バッキンガム宮殿からロンドン塔までの幹線道路や通りのほとんどは車両通行止めになる。ロンドン市警は、全てのドライバーに対し、3日と4日は、車には乗らず地下鉄を、そしてもちろん自転車を利用するよう呼びかけている。なお市中央部の通りの路肩に駐車したままの自動車は、撤去される。

チェルシー加入の大儀見「フィッシュアンドチップスは大好き」[サーチナ]

なでしこジャパンのFW大儀見優季が2日、チェルシーへの加入会見に出席した。……チェルシーが所属するFA女子スーパーリーグは、既に開幕。4日にはドンカスター・ローヴァーズ・ベルズとホームで対戦する。大儀見は昨シーズンにドイツのポツダムでプレー。リーグの得点王にも輝いていた。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年08月03日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 02 August 2013 | トップページ | ▽TPPは、終わりの始まりなのか?――「ネットの自由」vs.著作権 »