2013.08.04

2013年08月04日のニュース・クリップ

ツイッター、攻撃的投稿の禁止を明確化 - WSJ.com

ツイッターは3日、著名人などに対する脅迫行為を受けて、特定の対象への脅迫や攻撃的な書き込みを禁止することを明確にした利用規約に変更したと発表した。……ことの発端は、英中央銀行のイングランド銀行が先月、10ポンド紙幣の意匠に女性作家ジェーン・オースティンの肖像を採用すると決定した際、女性肖像の採用運動を展開していたフェミニスト活動家のキャロライン・クリアド=ペレズ氏に対するレイプ脅迫などがツイッター上で書き込まれたことだ。

朝日新聞デジタル:CIA元職員亡命、いら立つロシア 米対応を批判 - 国際

米中央情報局(CIA)元職員のエドワード・スノーデン容疑者(30)の亡命をロシアが認めたことで、米ロ間の緊張が高まっている。そもそも原因をつくったうえ、9月の米ロ首脳会談見送りも示唆する米国の強硬な姿勢に、ロシア側はいら立ちを隠さない。

EICネット[海外環境ニュース - イギリス、電力市場改革への実施計画を公表]

計画案には、再生可能エネルギーの投資家サポートメカニズム(長期差金決済取引)、権利行使価格案、発電容量市場の実施方法、EMRの家庭光熱費に及ぼす影響の最新評価、2030年までの技術普及・脱炭素化シナリオ等の詳細が示され、2020年までの新たな電力インフラへの投資、最大1100億ポンドへのインセンティブとなると期待されている。

生放送で赤ちゃんプレゼント、パキスタンのTV番組が物議 | Reuters

熾烈な視聴率争いを繰り広げるパキスタンのテレビ業界で、あるトークショーの企画が議論の的となっている。それは生放送中に赤ちゃんをプレゼントするというものだ。番組の司会を務めるアミール・リアカット・フセインさん(41)は先月、親に捨てられた2人の女の赤ちゃんを子供のいない夫婦に引き渡し、さらに今週は男の赤ちゃんを提供する予定だ。

アップルストアの輝き薄れる-小売部門トップ、なお未定 - WSJ.com

 米アップルで、直営店を統括する小売部門のトップ探しが長引いており、既に10カ月目に突入した。直営店の売り上げが最近少なくとも4年間で初めて減少に転じており、こうした直営店の状況に一層の関心を向ける必要があるにもかかわらず、である。 アップルは2001年、洗練されていて明るく、現代的な内装のアップルストアを開設し、小売業界のゲームを一変させた。それは当時、付属品やコードがあふれていた家電量販店とは全く違うものだった。アップルストアはアップルの全商品を取り扱い、新製品の発売時には人が集まるようになった。 しかし現在、アップルの製品と直営店の体裁はともにありきたりになっている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年08月04日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 03 August 2013 | トップページ | News Headlines - 04 August 2013 »