2013.08.13

2013年08月13日のニュース・クリップ

「子どもの名前に「メシア(救世主)」、米裁判所が反対」 News i

生後7か月の男の子。この子に、両親がつけようとした名前は「メシア」。母親は「メシア」という言葉の持つ音の響きなどが好きで、と名付けたい理由を語っています。ところが、これに裁判所が「メシアは称号であり、キリストにのみふさわしい」と反対。代わりに、メシアから母親の名字である「マーティン」に変えるよう命じたのです。

国連事務総長 米の無人機攻撃を懸念 NHKニュース

国連のパン・ギムン事務総長は、アメリカが対テロ作戦としてパキスタン国内で続けている無人機による攻撃について、民間人が犠牲になる事態は認められないとして、アメリカに慎重な運用を求めました。

スペイン外務省、米代理大使を召喚

スペイン外務省が、スペインに対するアメリカのスパイ活動を理由に、同国駐在のアメリカ代理大使を呼び出しました。イルナー通信によりますと、スペイン外務省は12日月曜、アメリカ代理大使を呼び出し、スペインがアメリカ国家安全保障局の情報収集活動の標的のひとつだったとする報道についての説明を求めました。

FNNニュース: ディズニー・ワールド近くのホテル倒壊 米・フロリダ州

アメリカ・フロリダ州で12日未明、地盤沈下が発生し、ホテルが倒壊する被害があった。倒壊したのは、テーマパークのディズニー・ワールドの近くにある、3階建てのホテル。当時は、宿泊客ら少なくとも20人が滞在していたが、建物が傾き始めた段階で避難を始めたため、けが人は出ていない。

Firefox OS搭載のZTE Openがアメリカとイギリスで80ドルで発売 | TechCrunch Japan

AndroidとiOSの支配がほぼ確定しているアメリカとイギリスのモバイル市場で、いまさら新たに目立つためには何をすべきか? 無契約でアンロックのFirefox OS製品を79ドル99セントで発売するのだ。それだけではインパクトが弱いかもしれないから、販売チャネルをeBayに限定する。以上が、ZTEが考えたFirefox OSスマートフォンZTE Openの立ち上げキャンペーンだ。今週の金曜日(米国時間8/16)から予約販売を開始するらしい。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年08月13日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 12 August 2013 | トップページ | News Headlines - 13 August 2013 »