2013.08.16

2013年08月16日のニュース・クリップ

エジプト死者600人超に、モルシ派は「数百万人デモ」呼びかけ | Reuters

エジプトのモルシ前大統領の支持母体であるムスリム同胞団は、治安部隊によるデモ強制排除で数百人が死亡したことに抗議するため、16日金曜日正午の礼拝の後に、全国的な「怒りの数百万人デモ行進」を行うよう呼び掛けた。

胸の写真からブラのサイズを判定 アメリカのベンチャーがアプリ開発 - ねとらぼ

胸の写真を撮って送ると、ぴったりサイズのブラを勧めてくれる――そんなアプリをアメリカのアパレル系ベンチャーThirdloveが開発しました。

ブラッド・ピット、早くも『ワールド・ウォー Z』の続編製作で来年はイギリスに? | ニュースウォーカー

世界興行収入が5億ドルに達成した『ワールド・ウォー Z』の製作費は、公には2億ドルと言われているが、「素人集団で撮影中にトラブルが絶えず、エンディングの変更により公開が大幅に遅れるとともに、ブラッドが私費を費やし、その製作費は4億ドルにも膨れ上がった」と一部メディアが報じていた。ゾンビ映画ということもあり大赤字が予想されていたが、しかし、実際には娯楽用のB級ゾンビ映画とは程遠く、ブラッドの家族への思いが詰まったヒューマンドラマに仕上がっており、既に製作費が回収される大ヒットに。

【イタすぎるセレブ達】ブルース・ウィリスのCMがイギリスで放送禁止に。もっと喋ればよかった…!?(Techinsight Japan)

British Advertising Standards Authority (イギリス広告標準局)は、そのCMの放送を禁じた理由をこう説明した。「BスカイB社は、その料金システムの詳細や条件を画面に小さな文字で表現しただけです。しかしこれは併せて音声でも読み上げられるべきものでした。現状では消費者にとってのメリットが不鮮明なCMだと言わざるを得ません。」老若を問わず、またハンデを背負っている視聴者に対しても分かりやすい内容にしなければ、真に役立つコマーシャルだとは言えないというのである。

Perfume英ロンドンライブ中継、観客動員3万人を記録 - 映画.com

人気テクノポップユニット「Perfume」の英ロンドン公演が7月5日(現地時間)に行われ、日本および海外の映画館に中継された(配給:ライブ・ビューイング・ジャパン)。国内では6日の午前4時から46館で同時生中継、同日午後6時から74館でディレイ中継が行われ、特に都市部の映画館が高稼働した。英国の本会場、国内外の中継会場の総動員数は3万人を記録。男女比は65対35で、いずれの回も20~30代の男女が中心だが、午後6時の回は小学校高学年~中学生の子どもと親の家族連れも目立った。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年08月16日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 15 August 2013 | トップページ | News Headlines - 16 August 2013 »