2013.08.26

2013年08月26日のニュース・クリップ

時事ドットコム:シリア政権の使用「ほぼ疑いない」=化学兵器疑惑、証拠隠滅も-米高官

高官は、アサド政権が国連チームに現地調査を認めたことに関しても「シリア政府が化学兵器使用と無関係なことを証明したいのであれば、数日前に(疑惑)地域への攻撃を停止し、国連のアクセスを認めていただろう」と強調。化学兵器使用の証拠隠滅をした疑いがあり、信用できないと指摘した。

FNNニュース: 米・ネバダ州でオスプレイ1機が着陸失敗 普天間配備と同型機

アメリカ海兵隊によると、事故があったのは、ネバダ州のクリーチ空軍基地の近くで、日本時間27日午前7時半すぎ、訓練中のオスプレイ1機が着陸に失敗した。乗組員4人にけがはなく、いずれも歩いて機体を離れたということで、海兵隊が事故原因について調べている。

アメリカ兵の間での自殺件数が増加

今年初めから現在まで、アメリカ兵合計94名が自殺しており、このうち46件が認められ、他48件に関しては調査が行われているとされています。さらに2012年におけるアメリカ兵の自殺は185件でしたが、このうち169件が確認され、16件ついては調査がなされています。

英ロンドンでメリルリンチの学生インターン死亡、過労死か : AFPBB News

死亡したのはメリルリンチのロンドン支店でインターンとして働いていたドイツ人学生のモーリツ・エルハルト(Moritz Erhardt)さん(21)。エルハルトさんはメリルリンチが労働環境の見直しを発表した前の週に、ロンドン市内の下宿先のシャワールームで死んでいるのが見つかった。エルハルトさんは7週間のインターン期間中の6週目だった。エルハルトさんはてんかんを患っていたとされるが公式な死因は確定していない。検視結果は1か月ほどで公表される見通しだ。

「ドライブスルー」売春、市がオープン スイスに専用施設 - MSN産経ニュース

スイスでは売春は合法だが、市中心部の路上で公然と客引きをする姿が目立つようになり、住民から不満が噴出。市は中心部から離れた場所に今回の施設を設置した。施設は車1台が入る程度の広さのガレージ形の区画に分かれている。待機している売春婦と値段交渉し、合意に至れば区画の一つに車を入れ、性交渉を行う仕組み。市は路上に比べ「売春婦の安全を確保することもできる」としている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/58076375

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年08月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 August 2013 | トップページ | News Headlines - 26 August 2013 »