2013.08.29

2013年08月29日のニュース・クリップ

FNNニュース: 国連安保理常任理事国会合で英がシリア攻撃可能とする決議案提示

軍事介入論で緊張が高まるシリア情勢は、化学兵器使用問題をめぐる対処について、アメリカ政府は28日、国連の安保理決議がない場合、アメリカ独自で決断し、軍事介入に踏み切る可能性を示した。アメリカ・ニューヨークでは、国連安全保障理事会の常任理事国が、28日に会合を開き、イギリスが、シリアに対する軍事攻撃を可能にする決議案を提示した。

ロシア 地中海に艦船2隻派遣へ NHKニュース

アメリカが海軍の艦船をシリアの西側の地中海に展開させ、シリアへの軍事行動も辞さない構えを見せるなか、欧米の軍事行動に反対しているロシアが海軍のミサイル巡洋艦など2隻を新たに地中海に派遣する計画だとロシアのメディアが伝えました。

イタリア、不動産税を廃止 政権崩壊回避  :日本経済新聞

イタリアのレッタ政権は28日、住宅などに課される不動産税の廃止を閣議決定した。欧州債務危機を受け財政再建のために導入されたが、連立政権に加わる議会第2勢力「自由国民」が撤廃を要求、政権離脱も辞さない姿勢だった。財源不足を理由に反対していた中央銀行出身の経済・財務相らは2014年に新たな税制を設けることで妥協し、政権崩壊を回避した。

ユニクロがドイツ進出 14年、ベルリンに欧州最大店  :日本経済新聞

ファーストリテイリング傘下のユニクロは29日、ドイツに進出すると発表した。2014年春にベルリンで欧州最大の旗艦店を開業する。これまで欧州では英仏などに店舗を展開してきたが、アジア地域に比べて事業は伸び悩んでいる。ドイツへの出店で欧州でのブランド認知度を引き上げる狙いがある。 ベルリン市内有数の商業地区である「タウエンツィーンストラース」地区に路面店を構える。周辺にはスペインの「ZARA」など欧州系のブランド店が軒を連ねており、ファッション感度の高い地元消費者への情報発信拠点と位置付ける。

トマト投げ祭り 財政難で参加料徴収 NHKニュース

スペインでは、厳しい財政状況の下、緊縮策が続けられていますが、「ラ・トマティーナ」の舞台のブニョールも多くの負債を抱えているため、ことしは、初めて地元以外からの参加者を対象に、10ユーロ(日本円でおよそ1300円)の料金を徴収したということです。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/58117915

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年08月29日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 28 August 2013 | トップページ | News Headlines - 29 August 2013 »