2013.08.31

2013年08月31日のニュース・クリップ

米政府、アサド政権が化学兵器使用と「強く確信」  MBSニュース

評価書では、化学兵器使用により子ども426人を含む1429人が死亡したと断定。その上で、アサド政権側がこれまでにも複数回、反体制派が支配している地域や情勢が拮抗している場所で化学兵器を使用したことや、21日の3日前から、政権関連機関が準備にあたっていたことを示す情報があると明らかにしました。

ロシアが、対シリア攻撃についてアメリカに警告

ロシアが、シリアに対して起こりうるアメリカの軍事介入は、シリア問題の外交的な解決を妨げることになるだろうとしました。

米キング特使が訪朝取りやめ「驚き、失望」 | 日テレNEWS24

アメリカ国務省によると、北朝鮮は30日からの2日間、キング特使を招いていたが、招待は取り消されたという。……キング特使は今回の訪朝で、北朝鮮の体制転覆を企てたとして服役中のアメリカ人男性、ケネス・ペさんの釈放を目指していたが、滞在先の東京を31日に出発し、アメリカに帰国するという。

【アメリカを読む】辣腕の女性CEOで息吹き返すヤフー - MSN産経ニュース

一時は身売りもささやかれた米ヤフーの経営が持ち直している。牽引車は昨年7月に米グーグルから引き抜いたメイヤーCEOで、社内の混乱を収拾し、意識改革を推進。新興企業を次々買収するなど反転攻勢に出て、地をはっていた株価も急上昇している。ただ、生命線の広告事業は伸び悩み、“完全復活”へはなお道半ばだ。

時事ドットコム:長谷部、ニュルンベルク移籍へ=ドイツ紙-独サッカー

ドイツ紙ニュルンベルガー・ツァイトゥング(電子版)は30日、サッカーのドイツ1部リーグ、ニュルンベルクが同リーグのウォルフスブルクから日本代表MF長谷部誠を獲得することで合意したと報じた。3年契約とされ、身体検査を経て正式に決定する見込み。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/58114355

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年08月31日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 30 August 2013 | トップページ | News Headlines - 31 August 2013 »