2013.09.06

2013年09月06日のニュース・クリップ

「G20首脳会合、シリア軍事介入で真っ向対立」 News i

ロシアのサンクトペテルブルクで行われているG20首脳会合。2日目の6日もシリア情勢をめぐり駆け引きが続いていて、国連安保理の決議なしでのシリアへの軍事介入をめぐって、意見は対立したままです。

米英の情報機関 ネット暗号解読か NHKニュース

アメリカの新聞ニューヨーク・タイムズは、アメリカとイギリスの情報機関が、インターネット上で広く使われている暗号の解読に成功し、銀行の決済や、医療記録などの個人情報をひそかに収集していると伝えました。

「世界で最も影響力のある50人」リスト 日本からは甘利氏と孫氏 - MSN産経ニュース

米金融情報大手ブルームバーグが公表した「世界で最も影響力のある50人」は以下の通り。日本人では甘利明経済再生担当相のほか、孫正義ソフトバンクCEOが選ばれている。

甘利大臣オランダ農業を視察 NHKニュース

オランダを訪れている甘利経済再生担当大臣は、農業分野の成長戦略の参考にするため、食品や農業の関連企業などが集積した「フードバレー」と呼ばれる地域を視察し、日本の農産物の輸出拠点を国家戦略特区として整備したいという考えを示しました。

英で車100台絡む玉突き事故 数十人が負傷 - 47NEWS(よんななニュース)

英南東部ケント州で5日、車100台以上が絡む玉突き事故があり、英BBC放送によると数十人が負傷した。8人の重傷者が含まれるが、死者はいないという。……現場は橋の上で、当時は濃霧で視界が非常に悪かった。玉突きは約10分間続いたという。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年09月06日のニュース・クリップ:

« ▽「イタリア」誕生の物語 | トップページ | News Headlines - 06 September 2013 »