2013.09.08

2013年09月08日のニュース・クリップ

首相、五輪で経済成長目指す 「第4の矢の効果」 - 47NEWS(よんななニュース)

安倍首相は7日夜(日本時間8日午前)、2020年五輪の東京開催決定に関し「成長には明らかにプラスだ。『第4の矢』の効果はある」と述べ、経済成長につなげる考えを表明した。

【アメリカを読む】オバマ大統領の危険な賭け - MSN産経ニュース

バラク・オバマ米大統領(52)は8月31日、内戦が続くシリアのアサド政権に対する軍事行動を取るため、議会の承認を得る手続きを取ると表明した。しかし、米軍の「最高司令官」としての大統領に事前に議会の承認を義務付ける規定はなく、承認が得られなかった場合、「動けない米国」の実態を露呈するリスクを伴う。実際、「多くの人が決断を議会に委ねることに反対した」とオバマ氏自らが認めるように承認を得られるかは不透明な情勢であり、大統領の「ギャンブル」を問題視する声が上がっている。

公明・山口代表 アメリカへ出発 NHKニュース

公明党の山口代表は、緊迫するシリア情勢や冷え込んでいる日中関係などを巡って、アメリカのバーンズ国務副長官や国連のパン・ギムン事務総長らと意見を交わすため、8日午前、アメリカへ出発しました。

時事ドットコム:34年の歴史に幕=ロンドン三越閉店-再出店検討

ロンドン中心部の一等地で34年間営業を続けてきたロンドン三越が7日閉店し、その歴史に幕を閉じた。入居物件の再開発に伴うもので、同社は改めてロンドン中心部での再出店を検討、物件の調査を進めている。

ボクシンググローブで芸術を手掛ける!アメリカで活躍する異色の日本人画家とその妻の物語とは? - シネマトゥデイ

今年のサンダンス映画祭で話題になったアメリカで活躍する日本人画家の篠原有司男さんと、妻の乃り子さんを描いたドキュメンタリー映画『キューティー&ボクサー』について、篠原夫妻が語った。本作では、これが自身初の長編映画となるザッカリー・ハインザーリング監督が、二人の波瀾(はらん)万丈な半生を彼らの友人やこれまでの活動を通して映し出す。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年09月08日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 07 September 2013 | トップページ | News Headlines - 08 September 2013 »