2013.09.23

2013年09月23日のニュース・クリップ

メルケル首相、3選続投確実に…大連立復活も : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

同盟は総議席数(630議席)の過半数に迫る311議席を獲得する見通し。ただ、連立相手の自由民主党(FDP)は得票率が4・8%と議席獲得に必要な5%に届かず、中道右派政権は1期4年で消滅する。……同盟は、第2党の中道左派・社会民主党(SPD)との4年ぶりとなる大連立政権復活を軸に、調整に着手する。

【ケニア襲撃事件】犯人に米国人や欧州人ら 米CNN報道 - MSN産経ニュース

ケニアの首都ナイロビのショッピングモール襲撃事件で、米CNNテレビは23日までに、犯行を認めたソマリアのイスラム過激派組織アッシャバーブ関係筋の話として、犯人に米国人や欧州人らが含まれていると伝えた。

沖縄・北方相「北方領土、粘り強く交渉」 視察終える  :日本経済新聞

山本一太沖縄・北方相は23日、ビザなし交流による北方領土の国後、択捉両島への訪問を終えて北海道根室市で記者会見し「北方領土の現状を冷静に受け止め、一喜一憂せず、粘り強く交渉を通じて領土問題解決を図っていく」と強調した。

FNNニュース: 廃虚だったロンドンの旧発電所、複合施設に生まれ変わることに

イギリス・ロンドンで、30年もの間、廃虚になっている元発電所の建物が、新たな名所として生まれ変わろうとしている。一般公開には、わずか4時間で2万人近い市民が集まった。旧発電所の建物をひと目見たいという人たちの列が、ロンドンのテムズ川の川岸に沿って、果てしなく続いていた。ロンドン南部にあるバターシー発電所は、1933年に石炭火力発電所として建設されたが、1982年に閉鎖後、廃虚になっていた。

ブラッド・ピット、イギリスのホテルで新郎新婦を祝福 - シネマトゥデイ

第2次世界大戦を舞台にした映画『フューリー(原題) / Fury』の撮影のため、イギリスに滞在しているブラッド・ピットが、バッキンガムシャー州にあるホテルで結婚式を挙げているカップルに遭遇し、二人を祝福したという。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年09月23日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 22 September 2013 | トップページ | News Headlines - 23 September 2013 »