2013.09.28

2013年09月28日のニュース・クリップ

安倍首相 アメリカから帰国 NHKニュース

安倍総理大臣は、ニューヨークでの国連総会出席に合わせて、今月23日から5日間の日程で、カナダとアメリカを訪れました。このうちカナダのハーパー首相との会談で、安倍総理大臣は、カナダ産シェールガスの日本への輸出を早期に実現するため、両国の閣僚レベルの協議を始めることで合意しました。

中・東欧、国営航空を民営化へ 中東・アジアの草刈り場に :日本経済新聞

中・東欧諸国が経営難に苦しむ国営航空会社の民営化に動いている。欧州連合(EU)に加盟したことで財政再建を進める必要に迫られたうえ、自国産業を過度に保護することが難しくなったためだ。保有株の売り先として名前があがるのは中東やアジア系の会社。経営規模が小さく競争力が低い中・東欧の国営航空は外資の草刈り場となりつつある。

スイスの音楽祭が被災地に 宮城・松島で開幕 - 琉球新報

東日本大震災からの復興を後押ししようと、国内外の演奏家らを集めた音楽祭が27日、宮城県松島町で開幕した。欧州屈指の国際音楽祭「ルツェルン・フェスティバル」(スイス)が全面的に協力。屋根などがバルーン状の構造で、トラックに収容して移動できるよう設計されたコンサートホールもお披露目された。

朝日新聞デジタル:奈良の男性、スイスで行方不明に 欧州を一人で旅行中 - 国際

州警察によると、岡本さんは欧州数カ国を一人で旅行中で、9月15日にスイス南部サースフェーのホテルをチェックアウト。その後、荷物をホテルに預けたまま外出し、行方が分からなくなった。 手がかりが少なく、家族の求めで情報を公開した。現場はスイス・アルプスの名峰マッターホルンのふもとの町。登山客でにぎわうが、岡本さんは外出時、登山靴を履かずに普通の格好だったという。

ヨーロッパで知名度急上昇のmoumoon 初の海外ライブ敢行│Billboard JAPAN

先日【FULLMOON LIVE SPECIAL 2013 ~中秋の名月~】で感涙を誘ったばかりのmoumoonが、9月20日~22日の3日間フランス・パリで開催された【Tokyo Crazy Kawaii Paris】に出演し、自身初の海外ライブを行った。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年09月28日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 27 September 2013 | トップページ | News Headlines - 28 September 2013 »