2013.10.10

2013年10月10日のニュース・クリップ

FNNニュース: イギリスで飛行中のパイロット失神も、乗客の対応が奇跡呼ぶ

パイロットに代わり操縦したワイルディーさん(77)は「パイロットが突然、吐き気をもよおし、呼吸を整え始めると、『操縦を代わってくれ』とわたしに言った。だから、引き受けたんだ」と話した。大ピンチの中、冷静に操縦かんを握ったのは、ただ1人、小型機に同乗していた77歳の男性。管制官の指示を仰ぎながら、着陸をトライ。 4度目のチャレンジで、無事空港に着陸した。管制官も「見事な対応だった」と称賛。機体にも、大きな損傷はなかったが、パイロットはその後、亡くなった。

IAEAがイギリスの核施設の安全性について警告

この報告は、IAEAの専門家が10日間に渡りイギリスの核施設を視察した後に発表されました。この報告によりますと、国連傘下のIAEAは、イギリスの関係者に対して、同国の核施設を、環境と放射性物質飛散の監視を含むIAEAの安全基準に合致させるよう勧告しました。

イギリス、高速道路で使えるネット設備を導入予定 : ギズモード・ジャパン

イギリスで、新たな交通プロジェクトが発表されました。その内容は、高速道路全体で繋がるネット設備を導入するというもの。ここで言うネットは、Instagramがいつでもできる用にするためではありません。フェリックストウとバーミングガムの街を結ぶA14ハイウェイ、全長50マイル(約80キロ)に及ぶこの道路全域に、移動する車の中にあるモバイル端末にシグナルを送り交通量をモニタリングするセンサーを設置しようというのです。スマート道路の誕生です。専門家は、この仕組みが将来の自動運転搭載車の基礎になると考えています。

イギリスの大英博物館で「春画展」 2014年1月まで開催 - はてなブックマークニュース

イギリス・ロンドンの大英博物館は2014年1月5日まで、特別展「Shunga sex and pleasure in Japanese art」を開催します。性風俗を描いた江戸時代の浮世絵「春画」を300点ほど展示します。

女子サッカーのワンバックが同性婚 ロンドン五輪の米国代表  :日本経済新聞

サッカー女子の米国スター選手、アビー・ワンバックが9日、短文投稿サイト「ツイッター」で国内女子リーグのチームメート、サラ・ハフマンと結婚したことを明らかにした。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年10月10日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 09 October 2013 | トップページ | News Headlines - 10 October 2013 »