2013.10.25

2013年10月25日のニュース・クリップ

米地裁、トヨタに賠償命令 急加速事故で2億9000万円 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 米オクラホマ州の地裁の陪審は24日、6年前に車の欠陥が原因の急加速で死亡事故が起きたとする遺族らの訴えを認め、トヨタ自動車側に計300万ドル(約2億9000万円)の賠償を命じる評決を出した。AP通信が伝えた。 陪審はさらに、トヨタは急加速の問題を知りながら、重大な結果につながることを予測せずに適切な対応を怠った可能性があるとして、「懲罰的賠償」についての検討を開始することも決めた。 トヨタ車の急加速をめぐっては多くの訴訟が起きており、今月10日にはカリフォルニア州の裁判所で、トヨタ勝訴の評決が出ていた。

UPDATE 3-ドイツ、首相の携帯電話盗聴疑惑めぐり米に説明求める | Reuters

メルケル独首相の携帯電話の通話が米情報機関に盗聴されていた疑いが浮上するなか、ドイツ側が米大使を呼び出し、説明を求めた。メルケル首相は、ブリュッセルでの欧州連合(EU)首脳会議で、今回の一件により、ドイツが米国に寄せる信頼が失墜したと批判。「私だけの問題ではなく、ドイツ全ての国民に関する問題」と指摘し、「友人同士の間では、監視するような行為はまったく受け入れられない」と語った。

堀北真希、即位期間たった9日のイギリス女王に!英史上、最も忌まわしいスキャンダルが舞台化|MSN トピックス

 ジェーン・グレイは、エリザベス1世が即位する5年前の1553年、在位期間がわずか9日間だけだったことから、「9 days Queen」(9日間の女王)と呼ばれたイギリス女王。本作では、家族の策略で政略結婚させられ、義父によって女王に祭り上げられた彼女が、権力闘争と宗教対立に巻き込まれ、16歳の若さで命を燃やすまでの物語が描かれる。

フランスプロクラブ連合がストを発表 - Goal.com

フランスプロサッカークラブ連合(UCPF)は24日、フランソワ・オランド大統領による増税案に反対するため、11月末の1部・2部リーグの試合でストライキをすると明らかにした。

UEFA会長、ドイツサッカー界を称賛 - UEFA.com

UEFAのミシェル・プラティニ会長は、ハードワーク、堅実な組織、そしてサッカーの基本的価値の忠実であることを継続的な成功につなげてきたドイツのサッカー界は、欧州全体が見習うべき輝かしい見本だと賛辞を述べた。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/58454844

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年10月25日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 24 October 2013 | トップページ | News Headlines - 25 October 2013 »