2013.10.28

2013年10月28日のニュース・クリップ

米紙「指導者の傍受は大半中止」 NHKニュース

アメリカの情報機関がドイツのメルケル首相の携帯電話を盗聴していた疑いについて、アメリカの新聞は、ことしの夏に始まった内部調査で世界の指導者に対する通信傍受の実態が明らかになったあと、その多くが中止されたとしたうえで、通信傍受の対象などは情報機関が独自に判断し、オバマ大統領は知らなかったと伝えました。

ドイツ与党、増税反対の公約維持=財務相 - WSJ.com

ドイツのショイブレ財務相は国内誌フォークスとのインタビューで、あくまで増税には応じない構えを示し、所属政党のキリスト教民主同盟(CDU)が社会民主党(SPD)との「大連立」に向けた協議で、SPD側が求める富裕層増税を受け入れる公算が小さいことを示唆した。 ショイブレ財務相は「増税はあってはならないとの(CDUの)公約は、どのようなことがあろうとも有効だ」と述べた。

ミューレベルク原発、補強して稼働続行か? - IBTimes

スイス最古のミューレベルク原発。福島第一原発と同じ型のこの原発を補強して稼働を続行させるか否かを巡り、議論が持ち上がっている。左派や消費者団体は、補強の費用が電気料金に上乗せされることに反対している。……ミューレベルク原発は稼働開始以来、その運転期間の延長申請を繰り返してきた。しかし、今年3月には、ローザンヌの連邦最高裁判所が同原発の無期限稼働を認めたため、安全性が確保される限り稼働できることになった。

FNNニュース: イタリアのエトナ山噴火 2013年で14回目、世界遺産登録後は初

ヨーロッパ最大の活火山であるエトナ山の噴火は、2013年で14回目だが、世界遺産登録後は初めてとなる。夜に始まった噴火は、明け方まで続いたが、大きな被害は出ていないという。

ニュース:『チャームド ~魔女3姉妹~』のリメイクを米CBSが検討中 | 海外ドラマNAVI

アメリカで1998年から2006年にかけて放送された『チャームド』は、『チャーリーズ・エンジェル』『ビバリーヒルズ高校白書』『メルローズ・プレイス』と、ヒットを立て続けに放ったアーロン・スペリングが製作総指揮を務めた作品。アリッサ・ミラノ、ホリー・マリー・コームズ、シャナン・ドハーティ(1~3シーズン)、ローズ・マッゴーワン(4~8シーズン)のほか、『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛放送』で現在大人気のケイリー・クオコもシーズン8に出演していた。今でも人気は根強く、アメリカの動画配信サービス"Netflix"では昨年、マラソン視聴における人気番組として第2位にランクインしている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/58471907

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年10月28日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 27 October 2013 | トップページ | News Headlines - 28 October 2013 »