2013.12.31

2013年12月31日のニュース・クリップ

ユーロ圏の危機克服がドイツに不可欠=メルケル独首相演説原稿 | Reuters

ドイツのメルケル首相は大みそかに行う演説で、同国の将来は欧州連合(EU)の先行きと密接に結びついており、ユーロ圏債務危機の恒久的な解決策を見出すことがドイツにとり不可欠との見解を示す。

時事ドットコム:「大戦の過去に誠実に」=靖国参拝で注文-ドイツ

ドイツ政府のザイベルト報道官は30日の記者会見で、安倍晋三首相の靖国神社参拝に関連して、各国は第2次大戦の過去に誠実に向き合うべきだとの認識を示した。
 報道官は「日本の内政にはコメントしない」と述べながらも、「各国は20世紀の恐ろしい戦争で果たした役割に応じて誠実に行動しなければならない。それによりかつての敵と未来を築ける」と訴えた。また「これがドイツの心からの信念であり、全ての国に当てはまるだろう」と呼び掛けた。

アマゾンにドイツから3枚の挑戦状  :日本経済新聞

2013年、米アマゾン・ドット・コムに対し、ドイツから3枚の「挑戦状」が突きつけられた。無人配送、電子書籍、賃上げ要求――。テーマは異なるが、つぶさにみると点が線になってくる。世界を席巻するアマゾンに対し、ドイツは何を問うているのだろうか。

シューマッハー氏意識不明 スキーで転倒 - モーターニュース : nikkansports.com

自動車のF1シリーズで歴代最多7度の年間総合優勝を果たしたミハエル・シューマッハー氏(44=ドイツ)が29日、フランスのメリベルでスキー中に転倒して頭部を負傷し、意識不明の重体となった。担当の医師は事故から一夜明けた30日に「予断を許さない状況」と話し、依然として危険な状態が続いていることを明らかにした。

本田、ドイツ専門誌で特集「ちょっと違う日本人」:スポーツ報知

サッカーのドイツ専門誌キッカーが30日、毎週連載する「ブラジルW杯のスター」で、イタリア・セリエAのACミランに加入する日本代表の本田圭佑(27)を特集し「ちょっと違う日本人」との見出しでミランでの注目度の高さなどを紹介した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/58850549

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年12月31日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 30 December 2013 | トップページ | News Headlines - 31 December 2013 »