2014.02.19

2014年02月19日のニュース・クリップ

ウクライナ:再び衝突、市民と警官21人死亡 緊迫度増す - 毎日新聞

反政府デモが続くウクライナの首都キエフで18日、デモ隊と治安部隊が激しく衝突し、インタファクス通信などによると少なくとも市民14人と警官7人が死亡、負傷者は200人以上に達した。昨年11月にヤヌコビッチ大統領への抗議デモが始まってから最多の死者数で、1月下旬にデモ隊初の死者を出したウクライナ情勢は再び緊迫度を増している。

米通商代表 TPP交渉「日本の提案は不十分」:テレビ東京

環太平洋経済連携協定(TPP)をめぐり、アメリカ通商代表部(USTR)のフロマン代表は18日、ワシントンで講演し「交渉妥結のためには自動車や農業の分野で成果が必要であり、まだその水準に達していない」と述べ、日本に対し譲歩を求めました。その上で「目標達成のため交渉は続いている」と語り、事務レベルでの協議の進展に期待を示しました。

時事ドットコム:イタリア、駐インド大使を召還=両国関係、急激に悪化

イタリア外務省は18日、駐インド大使を召還すると発表した。両国関係は過去2年、インドで公判中の伊海兵隊員2人の問題をめぐり悪化している。今回の召還も、この問題に絡み抗議することが目的。伊外務省はこの日、駐伊インド大使も呼び出し「深い失望」を伝えた。

ルワンダ大虐殺、元村長に禁錮14年 ドイツの裁判所:朝日新聞デジタル

 ドイツのフランクフルト上級地方裁は18日、1994年のルワンダ大虐殺に関与し、集団虐殺幇助(ほうじょ)の罪に問われていたルワンダ人男性の被告(56)に、禁錮14年の有罪判決を言い渡した。ルワンダでは民族対立から多数派フツ族による少数派ツチ族への集団虐殺が起き、50~100万人が殺害された。

CNN.co.jp : バービー人形、次の職業は「起業家」に

既に150あまりの職歴をもつ人気玩具のバービー人形に、新しく「起業家」という肩書きが加わった。米マテルがこのほどニューヨークで開かれた玩具の国際見本市で披露した。マテル広報によると、バービーの55年のキャリアの中で、起業家の肩書きを持つのは初めて。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/59164030

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年02月19日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 18 February 2014 | トップページ | News Headlines - 19 February 2014 »