2014.02.23

2014年02月23日のニュース・クリップ

CNN.co.jp : オバマ氏とダライ・ラマが会談 中国は粗雑な内政干渉と非難

ダライ・ラマはチベットの不穏な情勢を煽る分離主義者として非難する中国の反発を押し切っての会談。中国外務省の報道官は声明で、「中国の内政問題への粗暴な干渉であり、国際関係の規範の重大な違反で中米関係を大きく損ねる」と批判した。

アメリカ軍内での中国製の星条旗の使用が禁止

中国から輸入される星条旗の年間総額は、およそ330万ドルと報告されています。
外国製の星条旗の使用禁止法令の施行により、アメリカの納税者には相当の負担がかかかると見られ、その理由として中国製の星条旗が純アメリカ製の星条旗より格段に値段が安いことが指摘されています。
こうした中、アメリカの政府のその他の機関は従来どおり、外国から輸入した星条旗の使用が許されることになっており、これはアメリカ議会で、全ての政府系機関における外国製の星条旗の使用を禁じる法律が可決されていないことによるものです。

ロンドン大富豪の息子、ネット上の友人に殺害される: The Voice of Russia

ロンドンの著名な富豪、バリー・ベドナー氏(49)の14歳になる息子が、ネットを介して知り合った友人に殺害される事件が発生した。

新たに3人の失格発表 ソチ五輪の薬物違反は4人に ― スポニチ Sponichi Annex

国際オリンピック委員会(IOC)は22日、ソチ冬季五輪でボブスレー男子のウィリアム・フルラニ(イタリア)、アイスホッケー男子のビタリス・パブロフス(ラトビア)、ノルディックスキー距離女子のマリナ・リソゴール(ウクライナ)の3選手が新たにドーピング違反により失格したと発表した。ドーピング違反による失格者は今大会4人となった。

ソチ五輪 閉幕へ NHKニュース

ロシアで初めて開催された冬のオリンピック、ソチオリンピックは、現地時間の23日夜に閉会式が行われ、17日間の大会に幕が下ろされます。
ソチオリンピックは冬の大会で史上最も多い88の国と地域が参加して、今月7日から17日間の日程で行われてきました。
最終日の23日はアイスホッケー男子の決勝などが行われ、98種目すべての競技が終了します。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/59186245

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年02月23日のニュース・クリップ:

« 2014年02月22日のニュース・クリップ | トップページ | News Headlines - 23 February 2014 »