2014.02.26

2014年02月26日のニュース・クリップ

「ウクライナは東西対決の場ではない」、米英外相:AFPBB News

米国と英国の外相は25日、親ロシア派のビクトル・ヤヌコビッチ(Viktor Yanukovych)大統領が解任されて政権が崩壊し、経済崩壊と国家分裂の危機に直面しているウクライナへの支援を表明するとともに、同国を「東西の対決の場」として見るべきではないと強調した。

中国が追悼施設訪問を打診 ドイツ断る NHKニュース

中国政府が来月下旬に習近平国家主席のドイツ訪問を予定し、第2次世界大戦中に虐殺されたユダヤ人の犠牲者の追悼施設を視察したいとドイツ側に伝えていたことが分かりました。
中国としては、ドイツは過去の歴史を反省しているとして日本を批判するねらいがあったものとみられますが、ドイツ政府はこの申し出を断ったということです。

EUの景気回復、債務とデフレで腰折れも=欧州委経済見通し - WSJ.com

欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は25日、域内の経済見通しを公表した。域内の大半の国で2015年まで経済成長が伸び悩むとの見方を示したほか、根強い債務問題やデフレ不安で景気回復が腰折れする恐れがあると警告を発した。

素数の間隔で新定理発見 極端な偏りなく分布、米英数学者 - 47NEWS(よんななニュース)

1とその数自身以外では割り切れない2以上の自然数「素数」が、どのような間隔で分布するかに関する新たな定理を米英の2人の数学者が26日までに見つけた。

ジダン氏の息子がU-19フランス代表に招集 レアル下部に所属 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

フランスサッカー連盟は24日、Rマドリードの下部組織に所属するエンツォ・ジダンをU-19代表に招集したことを明らかにした。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/59202700

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年02月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 February 2014 | トップページ | News Headlines - 26 February 2014 »