2014.03.29

2014年03月29日のニュース・クリップ

英国で同性婚認める新法が施行:AFPBB News

同性婚を合法とする法律が29日に施行された英ウェールズ(Wales)とイングランド(England)で、日付が変わるの待ち構えていた同性カップルが誓いの言葉を交わした。異性の夫婦と同等の権利を求めてきた同性カップルにとって、長きにわたった闘いは最終段階を迎えたといえる。

CNN.co.jp : 火星表面を「体験」できる施設が完成 ロンドン

エアバス・ディフェンス・アンド・スペース社はこのほど、ロンドン郊外に「マーズヤード」と名付けた火星の地表を模した施設を建設した。欧州宇宙機関(ESA)の自走式火星探査車の試験をするのが目的だ。
米航空宇宙局(NASA)の火星探査車の調査結果をもとに、火星の土壌と色を合わせた300トンの砂が使用され、施設内の明るさも火星に合わせてある。総工費は約50万ポンド(約8500万円)。

バス停で“恐怖の出来事”次々、ペプシが仕掛けたいたずらが話題に。 | Narinari.com

先日の朝、ロンドンのあるバス停を利用した人たちは、普通では考えられない出来事を次々と目の当たりにし、一様に驚かされたという。その原因は、英ペプシがバス停を囲むパーティションの一部を外して設置した大型ディスプレイにあった。実はこれ、AR(拡張現実)を使って、バスを待つ人たちを驚かせようと行った英ペプシのプロモーション活動で、その様子を紹介した動画が注目を集めている。

ウォルト・ディズニーの約束 映画「ポピンズ」裏側のドラマ :日本経済新聞

原作は1934年にイギリスで出版され、ディズニーは40年代にはすでに映画化をかんがえ、交渉をはじめていたようだが、この映画は、61年からはじまる。
 トラヴァースは、作品が売れず、経済的ピンチにあり、いやがっていた映画化の交渉をディズニーと直接することになる。ロンドンからロサンゼルスへ。

ナタリー - イギリス「THE GREAT ESCAPE」にBuffalo Daughterら

「THE GREAT ESCAPE」はブライトン市内のライブハウスやクラブ、教会などで開催される音楽イベントで、世界各国から約400組のアーティストが参加。Buffalo Daughter、Mayu Wakisaka、TarO&JirOの3組は最終日の5月10日に実施されるショーケースイベント「JAPAN RISING showcase」に登場するほか、それぞれ別の会場でもライブを行う。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/59378110

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年03月29日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 28 March 2014 | トップページ | News Headlines - 29 March 2014 »