2014.03.31

2014年03月31日のニュース・クリップ

財政難のイタリア、高級公用車をイーベイでオークションに | Reuters

財政難にあえぎ、歳出削減などを求める世論に応えようとするイタリア政府は、米ネットオークションのイーベイに、公用車として使用していたジャガーやマセラティなど高級車151台を出品している。

イギリス軍のアフガニスタン南部での民間人虐殺が暴露

イギリス軍の元将校が、アフガニスタン南部での民間人の虐殺を明らかにしました。
IRIBによりますと、この元将校は執筆した本の中で、アフガニスタン南部ヘルマンド州の住民数百名がイギリス軍によって殺害されたと指摘しており、「罪のない数百人の民間人がイギリス軍に対して何の脅威でもなかったのにも関わらず、イギリス軍の軍事訓練による犠牲者となった」と記しています。

時事ドットコム:「自由の女神」、2000年後には浸水?=温暖化で世界遺産に影響-欧州専門家

地球温暖化が今のまま進めば、海面の上昇でニューヨークの「自由の女神」など国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録されている名所の多くが、今後2000年の間に水に漬かり、破壊される恐れがある。こんな研究結果をオーストリアとドイツの専門家がまとめた。……日本で被害を受ける恐れがあるのは、広島県の原爆ドームと厳島神社、沖縄県の「琉球王国のグスクおよび関連遺産群」の3カ所。このほかロンドン塔(英国)、シドニーのオペラハウス(オーストラリア)、モンサンミシェル(フランス)、ベネチア(イタリア)など世界的観光地も、海面上昇の影響を受けるという。

地下トンネルが農場に。ロンドンの巨大シティファーム計画 - MSN産経ニュース

ロンドン市内クラパムにある地下トンネル網が、ロンドン市民の食卓に載るさまざまなサラダ用野菜の栽培に使用されようとしている。
このトンネル網はもともと、第二次世界大戦時に防空壕として造られたもので、地下33mの深さにある。ロンドン交通局が所有するこの空間は、大戦時には8,000人を収容できる防空壕として使用されていたが、それ以降は使われていなかった。トンネル網は、果てしなく続いているように見える全長430mの2本のトンネルから成る。

ロンドンにも「猫カフェ」オープン、6月まで予約満杯の人気ぶり | Reuters

ロンドンの金融街のはずれに3月1日にオープンしたのは、「Lady Dinah's CatEmporium」。共同オーナーのアンナ・コーガンさんは、「猫に囲まれながらランチやお茶を楽しむのがコンセプト。運が良ければ、膝の上で猫が寝てくれることもある」と話した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/59386407

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年03月31日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 30 March 2014 | トップページ | News Headlines - 31 March 2014 »