2014.04.04

2014年04月04日のニュース・クリップ

JPモルガン、「ロンドンの鯨」事件の部署を別部門と統合へ - Bloomberg

資産規模で米銀最大手のJPモルガン・チェースは、2012年に62億ドル(約6400億円)のトレーディング損失を出した部署を他の部門と統合することを明らかにした。この巨額損失を出したトレーダーはポジション(持ち高)の規模から「ロンドンの鯨」の異名を取っていた。

ロンドンの大気汚染最悪 英首相もジョギング取りやめ:朝日新聞デジタル

ロンドン市と英南東部で3日、大気の汚染レベルが最高度に達し、政府などが健康被害に気をつけるよう呼びかけている。キャメロン首相も同日朝のテレビ番組で、日課のジョギングを取りやめたと明かした。

金持ち外国人向け高級住宅もうたくさん-ロンドン市民が怒り - Bloomberg

シェリル・コインさんは今週、他のロンドン市民らとともに市庁舎の前で「大金持ちのための家はもういらない!」のシュプレヒコールを繰り返した。市庁舎の中ではボリス・ジョンソン市長が、香港企業ハチソン・ワンポア が最大3500戸の住宅を建設する許可を出そうとしていた。その建設予定地の周辺住民が、海賊の格好をして抗議に繰り出した。

【ビデオ】ロンドンの高級ショッピング街で、ランボルギーニがクラッシュ! - Autoblog 日本版

この映像は、数多くのスーパーカーの動画を紹介しているYouTubeチャンネル『Shmee150』にアップされたもの。高級な店舗や住居が立ち並ぶロンドン市内ナイツブリッジ地区のスローンストリートで、マツダ「デミオ」が路地からゆっくりと表通りに右折してくる。そこに猛スピードのマットブラックのアヴェンタドールが突っ込んでくる! アヴェンタドールはデミオと接触した後、路上駐車していたBMW「3シリーズ」にもぶつかり停止。

F1シューマッハーさん、意識戻る瞬間も 代理人明かす:朝日新聞デジタル

スキー中の事故で意識不明になっていた自動車レースF1の元世界王者ミヒャエル・シューマッハーさん(45)の代理人は4日、シューマッハーさんが時折、目覚め、意識が戻る瞬間があることを明らかにした。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年04月04日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 03 April 2014 | トップページ | News Headlines - 04 April 2014 »