2014.04.07

2014年04月07日のニュース・クリップ

Windows XPの延長サポート契約をイギリスとオランダの政府がMicrosoftと締結 - GIGAZINE

日本時間4月9日(水)にWindows XPのサポートは切れることになりますが、4月9日以降もXPを安心して使い続けられるよう、イギリスとオランダの政府がMicrosoftと延長サポートの契約を交わしたことが明らかになりました。

「Windows XP」、サポート終了後も使う企業は77%--英調査 - ZDNet Japan

AppSenseによると、英国企業の77%が、サポート期限が過ぎても引き続きWindows XPを業務に使用する予定だという。さらなる懸念としては、同OSに存在する脆弱性について多数の警告がなされているにもかかわらず、68%もの企業が有償での延長サポートに支出する「予定はない」と回答していることが挙げられる。

タバコの箱から警告表示をなくす動き イギリス|けあとも

イギリスでは、喫煙の危険性を広く知らせるため、2011年より、国内で販売されるタバコの箱に、警告および、喫煙の害を示した画像が表示されている。しかし、最近行われた研究では、このような警告文および画像は、常習的な喫煙者に対し、禁煙を促す効果が薄いことが分かった。
イギリス政府は2015年には、一切の警告文や画像をなくした、いわゆる普通のパッケージのタバコを販売する方針を示した。

CNN.co.jp : 米、日本にイージス艦2隻を追加配備へ 北朝鮮の脅威に対抗

日本を訪問中のヘーゲル米国防長官は6日、北朝鮮からのミサイルの脅威に対抗するために弾道ミサイル対応型のイージス艦2隻を日本に追加配備すると表明した。

北欧のデザイナー23人がデザインした手ぬぐいを展示 東京のスウェーデン大使館で - はてなブックマークニュース

東京・六本木のスウェーデン大使館で4月9日(水)から、手ぬぐい展「北欧流おもてなし『FIKA』の心」が開催されます。会期は4月23日(水)まで。北欧のデザイナー23人がデザインした手ぬぐいを展示します。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年04月07日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 06 April 2014 | トップページ | News Headlines - 07 April 2014 »