2014.04.13

2014年04月13日のニュース・クリップ

オバマ政権、サムスンに激怒 大統領を商業利用 露骨な宣伝手法 - ZAKZAK

舞台はiPhone(アイフォーン)を擁するアップルの牙城、米国。大リーグのボストン・レッドソックスがホワイトハウスを表敬訪問した今月1日、主砲のオルティス選手がサムスンのスマホを使い、オバマ大統領とツーショットで“自撮り”した画像をツイッターに投稿した。
 サムスンもツイッターでこの画像を拡散させ、他のユーザーに「この写真はギャラクシーノート3で撮影された」と宣伝したのだが、オルティス選手はサムスンとスポンサー契約をしていた。
 ホワイトハウス側は大統領の商業利用に当たると憂慮の念を表明し、サムスンに抗議。ホワイトハウスの顧問弁護士がサムスン側と協議するなど大問題に発展した。

米国vsロシア 大統領年収比較 オバマ氏4900万円 プーチン氏は… - MSN産経ニュース

オバマ米大統領夫妻は11日、2013年の確定申告書を公表、年収が48万1098ドル(約4900万円)だったことを明らかにした。大統領としての給与は約40万ドルで、残りは著書の印税収入などとみられる。……一方、ロシア大統領府は11日、プーチン大統領の昨年の年収を約370万ルーブル(約1050万円)だったと公表した。前年の約580万ルーブルから4割近い減額。

スペイン 州独立是非の投票認めず NHKニュース

スペイン北東部のカタルーニャ州の政府が、スペインからの独立の是非を問う住民投票の実施を計画していることについて、スペインの議会は8日、採決の結果、圧倒的な多数で実施を認めないことを決め、今後カタルーニャ州政府がどのような対応をとるか注目されます。

小保方氏が会見で見せた涙と意地:日経ビジネスオンライン

私は中国については、非常に悲観的だ。ほとんどの歴史人口学者はそうだと思う。その人口が膨大であるのに対し、出生率が極端に低いという問題を抱えている。中国は全員が豊かになる前に高齢化社会に突入する。
 他方、社会保障制度が未整備で、男の子を選択するための偏った人工中絶が行われている結果、男女比率のバランスが取れていない。

今すぐパリに行きたくなる!エールフランスの新広告が超オシャレ! - ISUTA(イスタ)

このたび発表になった新広告のビジュアルは、そのどれもが「ヴォーグ」や「ハーパース・バザー」といった一流のファッション誌グラビアを彷彿とさせ、“ファッション大国”として知られるフランスらしい超オシャレなポスターとなっている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年04月13日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 12 April 2014 | トップページ | News Headlines - 13 April 2014 »