2014.05.22

2014年05月22日のニュース・クリップ

欧州議会選は22日から投票、極右・反EU政党に勢い | Reuters

欧州連合(EU)の今後5年間の方向性を決める欧州議会選挙の投票が22日から始まる。22日は英国とオランダの投票日だが、世論調査によると、これらの国では極右の政党や、反欧州連合(EU)を掲げる政党が最多票を獲得する勢いだ。
議会の定員は751議席。加盟28カ国の有権者は3億8000人に上る。

[FT]ロンドンの住宅価格上昇を抑えよ(社説)  :日本経済新聞

今週、BOEのカーニー総裁は、住宅価格が景気回復の最大の脅威になると指摘し、キャメロン首相もこれに同意した。両者が心配するのは当然だ。全国的な住宅価格は“わずか”年率8%の上昇だが、ロンドンの上昇は17%で推移し、衰える気配がない。首都の不動産は金融危機前の最高値を25%上回る水準で販売されている。

米退役軍人の専用病院「診察待ち」で40人超死亡か

アメリカ南西部アリゾナ州にある退役軍人専用の病院では、診察を待っていた少なくとも40人が死亡した疑いが出ています。CNNによりますと、数カ月から1年以上放置されていた患者もいて、病院は実態を隠すため、公開されている患者の名簿には嘘の情報を記載していたとしています。

CNN.co.jp : フランスの新型列車、大きすぎて駅に入れず

新型列車の「TER」は、SNCFが150億ユーロ(約2兆円)を投じて発注した。ところがこの列車を走らせるはずだった地方の駅の多くは、ホームの間隔が狭すぎてこの列車が入れないことが分かった。

元イタリア代表・名DFが指摘する「本田圭佑の問題点」|web Sportiva

そのうえで、あらためて思い出されるのは2010年のチャンピオンズリーグ、インテルとCSKAモスクワの試合だ。その試合前、本田を賞賛する声は少なくなかった。私自身も興味を持って彼のプレーを見ていたが、結果は残念ながらほとんど失望と言う以外にないものだった。
 もっとも、当時のインテルは「3冠」(リーグ、イタリア杯、チャンピオンズリーグで優勝)を達成したジョゼ・モウリーニョが率いていたチームだ。あのチームを相手に活躍するのはあまりにも難しすぎたと言うべきだろう……。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/59687616

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年05月22日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 21 May 2014 | トップページ | News Headlines - 22 May 2014 »